top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

出世した「バトル・ロワイアル」出身俳優ランキング

JOOKEY

中学生が、最後の1人になるまで殺し合う。そんな衝撃的な内容で話題を呼んだ2000年公開の映画「バトル・ロワイアル」。同作の出演をきっかけにブレイクを果たした俳優・女優の中で、最も出世したと思う人は誰か尋ねました。

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

■質問内容

出世したと思う「バトル・ロワイアル」出身俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:柴咲コウ 43.0%
2位:藤原竜也 42.0%
3位:真木よう子 29.0%
4位:栗山千明 13.0%
5位:塚本高史 10.0%
6位:山本太郎 9.0%
7位:忍成修吾 6.0%
7位:勝地涼 6.0%
7位:前田愛 6.0%
10位:加藤夏希 5.0%
10位:青木崇高 5.0%

 

●1位 柴咲コウ

1位は、冷徹な女子生徒・相馬光子役を演じた柴咲コウさんでした。暗闇の中、懐中電灯で顔を照らすシーンや、カマを振り回す姿が印象的でしたね。その怪演といっていいほどの演技に、その後はドラマ・映画のオファーが殺到!歌手デビューも果たし、NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演。今は実業家として新たな分野へのチャレンジを始めています。

 

●2位 藤原竜也

僅差で2位となったのは藤原竜也さん。「身毒丸」で俳優デビューして3年後、「バトル・ロワイアル」の主役に抜擢されます。当時、まだ10代で演劇経験もそれほど豊富でないのに、他を圧倒するほどの存在感はさすが。その後はNHK大河ドラマ「新選組!」や、映画「カイジ」などの話題作に次々と出演し、今や演技派俳優として確固とした地位を築いていますよね。

 

●3位 真木よう子

真木さんは1作目ではなく、続編の「バトル・ロワイアルII 鎮魂歌」に出演しています。1作目の評判が高かったけれど、2作目はいまいちという声が多い中、目立つのは真木さんに対する評価の高さ。最後は敵に撃たれて死んでしまいますが、その壮絶なシーンは印象的でしたね。

 

■「バトル・ロワイアル」出身者は今も第一線で活躍中

センセーショナルな内容だっただけに、出演者も注目を集めた「バトル・ロワイアル」。「話題作に出演したものの、人気は一時的なものだった」という俳優も少なくないなか、同作出身の俳優は、安定して活躍を続ける人が多いですね。俳優としてでなく、政治家に転身して世間をあっといわせた山本太郎さんが同作出身というのも注目です。

 

HORANE調べ 2019年12月 調査対象:10~40代の男女

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル