top_line

田中みな実 印税4000万円!仰天ブレークにあった3月の転機

女性自身

田中みな実 印税4000万円!仰天ブレークにあった3月の転機

初写真集「Sincerely yours...」(宝島社)の累計22万部を突破し話題になっている、フリーの田中みな実アナ(33)。彼女を直撃取材した様子が、15日のTBS系「サンデージャポン」で放送された。

 

田中は2カ月前、同番組に出演して写真集をPR。その際に目標部数を聞かれて「20万部」と掲げると、MCをつとめる爆笑問題の太田光(54)から「バーカ、行くわけねーだろ」と厳しい言葉を浴びせられていた。

 

しかし、太田の言葉とは裏腹の結果となった。直撃を受けた田中アナは「太田さんに宣伝していただいたお陰で、22万部突破しました。ありがとうございます。50万部を目指します!」と満面の笑み。「印税で買いたいもの」を聞かれ、「マンション。投資用マンションがほしいです」と明かした。

 

「2カ月前の田中アナは、あくまでも目標として20万部を掲げていました。本人も担当者も予想外の反響だったようです。契約内容によりますが、通常だと印税は10%。現状でも4000万円以上が入る計算になります」(出版関係者)

 

写真集のPRのために開設したインスタグラムは、2カ月ほどでフォロワーが130万人を突破。本業のアナウンス業に加えて女優業もこなすなど、すっかり飛ぶ鳥を落とす勢いでの活躍ぶりだ。

 

そんな彼女だが、春先に大きな仕事を失っていた。

 

「3月いっぱいで、16年10月からMCをつとめていた情報番組『ひるキュン!』(TOKYO MX)が終了してしまいました。平日の帯番組なので、なくなったことによって収入は大幅にダウンしたはず。ただ、その結果として今回の写真集のように他の仕事をする時間ができたのです。印税は、その穴を埋めてもおつりがくるほどでしょう」(芸能記者)

 

アップダウンの激しい1年だったようだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル