top_line

遠くにいても繋がっていたい♡遠距離でも長く続く秘訣って何?

myreco

遠距離恋愛の秘訣その1「メッセージアプリを上手に使う」


Yulia YasPe/Shutterstock.com


遠距離恋愛で付き合うとなると会う頻度が少ないため、その分LINEなどのメッセージアプリを利用することが増えますよね。

ですが会話できる手段がそれしかないからといって、メッセージアプリに執着してしまうと二人の関係が悪化してしまうことにもなりかねません。


相手の負担になるほどたくさんのメッセージを送ったり既読を気にし過ぎたりするのは、どちらにとっても精神衛生上よくないです。

返信が多少遅れても気にしないなど、ゆるく利用していくことが遠距離恋愛を長く続ける秘訣なんです♡


遠距離恋愛の秘訣その2「我慢しすぎずに気持ちを正直に伝える」


Antonio Guillem/Shutterstock.com


遠距離恋愛が長続きする秘訣は、我慢しすぎずに気持ちを正直に伝えること。

すぐに会える距離に恋人がいるカップルと違い、遠距離恋愛カップルは寂しくなったり不安を覚えることも多いです。


そんなときは、我慢しすぎずに相手にその気持ちを伝えてみましょう。

我慢が募ると些細なことでイライラしてしまったり、悲しい気分に陥ってしまいがちです。


電話やメッセージで自分の不安を伝えれば、少しは寂しさが解消されて気持ちがすっきりするはず!

ただし、節度と相手への思いやりは忘れてはいけませんよ♪


遠距離恋愛の秘訣その3「目に見える思い出をたくさん作る!」


Viktoriia Hnatiuk/Shutterstock.com


「どうして?」と思う方もいるかもしれませんが、デートや旅行など2人で会った時には写真をたくさん撮ったり、思い出の品を集めておくのも遠距離恋愛をうまく続けていくコツなんです。


2人で撮った写真やテーマパークの入場券、おみやげなどの思い出の品を会えなくて寂しい時に見るだけでも心は落ち着きます♪


信頼関係が揺らぎそうな時も、写真を見て思い出を振り返れば「この時こんなに幸せだったんだから、これからもきっと大丈夫。」と、自信が湧いてくるはずです。


遠距離恋愛の秘訣その4「会った時の愛情表現は思いっきり!」


gois_gois/Shutterstock.com

会う頻度が少ない二人が会う時にはたくさん抱きしめたりくっついたりして、たっぷりと愛情表現をすることも遠距離恋愛を続かせるコツ♪


ずっと会えなかった寂しさをとにかく全て表現するようにして、お互いの心を確認し合いましょう。

会えなかった期間の話やこれからの二人の話などをしながらデートも楽しんで、思い出作りも忘れずに。


遠距離恋愛の秘訣その5「記念日やイベントごとは大切にする」


Poring Studio/Shutterstock.com


遠距離恋愛のカップルは会う頻度が少ない分、特別な日は大切にしたいものですよね。

記念日やお互いの誕生日、クリスマス、バレンタインデーなどのイベントの日には実際に会って祝いましょう。


もしも予定が合わなければ、メッセージやプレゼントを送り合ったりするだけでもOK。

なるべく2人でお祝いをして愛情を深め、遠距離恋愛を楽しみましょう♪


遠距離恋愛の秘訣その6「彼が側にいなくても楽しめる趣味を持つ」


GP Studio/Shutterstock.com


自分だけで楽しめる趣味を持つことも、遠距離恋愛をうまく続かせる秘訣。


会えなくて寂しい時に、彼のことばかりで頭がいっぱいになってはいませんか?

そんなことでは何も手につきませんし、本来なら楽しいはずの時間もどんどん逃げて行ってしまいます。


遠距離恋愛で付き合うには、自分一人でもどれだけ毎日を楽しめるのかということが重要になります。

不安になってしょんぼりしている時間があるなら、一人で楽しめる趣味を持って自分磨きに励みましょう♪



なかなか会うことができない遠距離恋愛ですが、お互い好き同士なら遠くにいても繋がっていたいのは当たり前ですよね♪

自分だけの趣味を持ったり、写真をたくさん撮ったり、上手なメッセージアプリの使い方を習得するなどの小さな積み重ねが、遠距離恋愛を長続きさせる秘訣なんです。悩んだ時は二人で話し合いをしながら、素敵な恋愛を続けて行ってくださいね♡

TOPICS

ジャンル