top_line

彼氏ができたからと言って浮かれすぎはNG!#匂わせ女子にならないために気を付けること4つ

myreco

男女から嫌われやすい女「匂わせ女子」とは?


milatas/stock.adobe.com

匂わせ女子とは、彼氏の気配をさりげなく写真に入れ、SNSにアップする女子のこと。


フォロワーから「彼氏できたの?」「いいな♡」などを欲しがっているのが見え見えなので、男女ともに嫌われやすく“面倒な女”と認定されることもしばしば。


彼氏にバレると引かれることもあるので、注意が必要です。

もしあなたが匂わせ女子予備軍なら気を付けて!


男女ともに煙たがれ、友人を失いやすいNG行為をいくつかピックアップしてみました。

あなたは何個当てはまる?


匂わせ女子のNG行為①彼氏の影を写真に写り込ませる


franz12/stock.adobe.com

「カフェでまったり♡」なんていう一言をつけて、二つのカップがさりげなく入る写真をアップしたり、男性の肩が見切れている自撮り写真をアップするなど、写真に男の影を映りこませるのは匂わせ女子の常とう手段。


フォロワーに「あれ?彼氏できたのかな?」と突っ込まれるのを待っているのがバレバレです。


フォロワーの本音からすれば、「いっそのこと彼氏ができました」とはっきり発表してくれるほうが潔くて好感が持てるようです。


また彼氏と全力で変顔や笑えるポージングをやっている写真などをアップするなら、微笑ましくて応援したいカップルへと昇進するようですよ。


匂わせ女子のNG行為②彼と同じような写真を同時期にアップ


naka/stock.adobe.com

例えば彼が撮った風景をSNSでアップしたのと同じタイミングで、明らかに同じ場所で撮ったであろう写真をアップする女子も匂わせ女子です。


レストランや料亭で同じ料理をアップする匂わせ女子もいます。


写真に彼氏や彼氏の私物が映り込んでいなくても、隣にいたのは私だとアピールしていることになります。


共通の友人であれば、二人をフォローしている可能性もあり、二枚の写真を見れば勘づくでしょう。


匂わせ女子はこれを狙ってアップしています。

「言えないけれど誰かに気付いてほしい」「いっそのことバレてほしい」という欲が見え隠れするので、鼻についてしまいます。


言えない恋なら最後まで秘密を貫く努力をしているほうが、周りは協力したくなるようですよ。


匂わせ女子のNG行為③プレゼントを映して「ありがとう♡」


tortoon/stock.adobe.com

誰からもらったとは言わず、カバンや財布、指輪の写真をアップして「ありがとう♡」「嬉しい」などとSNSにアップするのは、女子から嫌われやすい行為。


例えばそれが海で拾った貝殻や、ちょっとしたお菓子などならそれほど鼻にもつかないのですが、匂わせ女子の特徴は高級品ばかりをアップしていること。


「それって自慢しているの?」「いいなって言ってほしいの?」とマウンティングされている気分になるようです。


貰ってうれしかったことは人に公表するのではなく、彼氏にしっかり感謝を伝えましょう。


匂わせ女子のNG行為④薬指の指輪が映り込んだ写真をアップ


tinm/stock.adobe.com

彼氏がいると公表していない女性が、ネイルの写真をアップしたり、コーヒーカップを手に持った写真をアップする時、あえて薬指に光る指輪が入るように撮る場合ってありますよね。


いかにも指輪が綺麗に映り込むようなアングルで撮られており、狙った感があります。


ここまで公表するなら、彼氏とのツーショットをアップしてくれた方が、好感が持てるようですよ。



NG行為4つ中4つ当てはまっていたら、周りから「ウザい女」と思われている可能性が高いかも…!

彼氏もそのような投稿をする女性は「重い女性」と判断して距離を置きたくなってしまうようです。


爽やかでみんなから憧れるカップルになるには「潔さ」が大切。

相手に気付いてもらおうとする匂わせ女子はかっこいいやり方とは言えません。


恋愛が楽しくて仕方ない時も、見る人の気持ちをほっこりさせるような投稿を心がけましょうね♡

TOPICS

ジャンル