top_line

橋本環奈が同時通訳に挑戦…カオスな展開にネットは「銀魂の神楽やんw」の声

テレビドガッチ


橋本環奈が、12月13日に放送された『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)に出演。インターネット上では、橋本の大暴れぶりに視聴者が反応した。

世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説するニュースバラエティ。MCをアリタ哲平ことくりぃむしちゅーの有田哲平が務め、キャスターを小澤陽子アナが担当する。ゲストは橋本とANZEN漫才・みやぞん。今回は、海外メディアが日本のニュースをどのように紹介しているのか、現地記者に話を聞いた。

「日本の少子化対策」についてアメリカ人記者が話をしているVTRを見ていると、途中から字幕が表示されないトラブルが起きた。アリタ曰く、通訳していた人が途中でインフルエンザにかかってしまい間に合わなかったという。スタッフらが困っていると、全力解説委員である岸博幸先生が完璧に通訳してくれた。橋本も「同時通訳がすごく分かりやすい!」と驚く。

続いてフランス人記者の「日本の働き方改革」について記者が語るVTRが流れたのだが、こちらは字幕がまったく流れなかった。そこで「私で良ければやります」と手を挙げたのは橋本。「フランスは1回行ったことがあるので」と自信満々に語るも、1度現地に足を踏み入れただけで、通訳が出来るのか疑問を持ったみやぞんは、「フランス語で『ありがとう』って何て言うんですか?」と質問を投げかける。アリタは「人を試すようなことはやめた方がいい」と彼女を通訳ブースに促した。

橋本はフランス人記者の話している言葉を「サービス残業意味ナイデース!」などと、テンション高く通訳。そんな彼女にみやぞんは「なんで片言なんですか?」とツッコミを入れた。続いてインド人記者の通訳は、橋本の指名でみやぞんが挑戦することに。大慌てする彼にスタジオは笑いに包まれた。

ネットでは、橋本の同時通訳に関して「笑いのセンス見せてた」「今日の脱力の橋本環奈さん、銀魂の神楽やんw」「同時通訳カオスすぎるwww」といった声があった。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル