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運動せずに食べすぎちゃう!?「冬太り度」がわかる心理テスト

つやプラ

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって「あなたの冬太り度」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.寒い冬の朝、あなたが朝起きて最初にやることは次のうちどれ?

(1)水を飲む

(2)顔を洗う

(3)トイレに行く

(4)スマホを見る

■解説

(1)「水を飲む」を選んだあなた

あなたの冬太り度は「かなり低め」です。バランスのいい食事・運動・睡眠を意識することで、身も心も安定しそう。

「絶対に太りたくない!」というストイックな人は、毎日体重計に乗って、体重と体脂肪の数値をチェックしましょう。定期的にスリーサイズを計って記録することもおすすめです。

(2)「顔を洗う」を選んだあなた

あなたの冬太り度は「低め」です。ただ、「ながら食い」が多い人は注意が必要です。食事中はインターネットやテレビをオフにして、食べることに集中しましょう。

口がさみしい時は、歯みがきをしたりミントタブレットを食べると気分が落ち着きそう。

(3)「トイレに行く」を選んだあなた

あなたの冬太り度は「高め」です。どうやら、身体に老廃物が溜まっているみたい。食物繊維の多い野菜をたっぷりとって、お通じをよくしましょう。

のどが渇いたら、コーヒーや紅茶よりも白湯を飲むことがおすすめ。外食の際は、油っこいメニューや甘いデザートは控えるとベター。

(4)「スマホを見る」を選んだあなた

あなたの冬太り度は「かなり高め」です。お腹まわりや背中にぜい肉がつきやすいでしょう。全身鏡の前に立って、自分の姿をきびしい目でチェックしましょう。

ボディラインを整えたいなら、音楽に合わせて楽しく身体を動かせるダンスやエアロビクスがおすすめです。

今回は「あなたの冬太り度」がわかる診断をご紹介しました。寒くて動くのがおっくうになり、運動量が減りがちな冬。「今年の冬は太りたくない!」という方は、参考にしてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。西洋占星術とタロットを融合したオリジナルの開運アイテム・アストロカード®講座を銀座で開催している)

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