top_line

田中みな実、イラッとくることは「女子アナの対立構図」

SmartFLASH

 

 田中みな実が、12月10日放送の『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)で「イラッとくること」を川柳で披露。「女子アナと 対立構図 もううんざり」とカメラ目線で詠むと、同い年のMC・宇賀なつみも「(対立構造に)したがるよね」と同意した。

 

 田中は「後輩とか新人が入って来ると必ず対立構図を作られる」と不仲に見られがちな現状を嘆き、「派閥なんて全然ないと思います。むしろ女子アナは個人商店なので、同じ局アナでも一緒になることがあまりないから、そんなに意識したり嫌い合ったりという関係性も生まれない」と持論を語った。

 

 

 普段の生活については、「ほとんど外食しない。(外食は)月に1〜2回」と自炊しているという。掃除・洗濯も「大好き」と語るが、「やりすぎるとお母さんみたいになって、そうなると男性は外に遊びに行きたがる」と明かしていた。

 

 女子アナ同士の対立構造について、田中は9月25日放送の『ホンマでっか!?TVSP』(フジテレビ系)で加藤綾子と共演して、不満を告白している。

 

 田中は加藤について「仲が悪いんじゃないかって言われる。週刊誌とかにもよく書かれている。でも、お互い嫌い合うほど存じ上げないんです」とコメント。「お互いのことを。ね?」と同意を求めると、加藤は無言でうなずいた。

 

 その反応方法にさんまが「嫌いみたいやで」と茶化すと、加藤が「嫌いじゃないんですけど」と慌てて否定。田中が「普通ですよね?」と再び尋ねると、加藤は「はい。同期同士だと横のつながりがあるんですけど」と答えていた。

 

 ORICON NEWSが12月6日発表した『好きなアナウンサーランキング』で、田中は昨年10位から大幅ランクアップして2位に。今年は女優業進出と、美容にこだわった “新・美のカリスマ” として女性から支持され、12月13日発売の1st写真集『Sincerely yours…』は発売前重版で累計22万部を記録した。

 

 常に話題に事欠かない田中。不満といいながらも、ちゃっかり楽しんでいるに違いない。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル