top_line

山﨑賢人&新田真剣佑、共演作品は「ぜんぶ敵対してる(笑)」 映画『二ノ国』アフレコ風景&インタビュー

フィールドキャスター



現実世界【一ノ国】と並行する魔法世界【二ノ国】―
二つの世界を舞台にオリジナルストーリーが展開する、青春アドベンチャー映画『二ノ国』。

ワーナー・ブラザースは、2020年1月8日(水)のブルーレイ・DVD発売・デジタルレンタルに先行して、12 月11日(水)よりデジタルセルを配信。

声の出演には、山﨑賢人と新田真剣佑が同じ高校に通う親友同士・ユウとハル、永野芽郁がハルの恋人コトナと、アーシャ姫の二役を声優初挑戦。
さらに宮野真守、坂本真綾、梶裕貴、津田健次郎、山寺宏一ら、声優ドリームキャストが勢ぞろい!

この度、山﨑賢人(ユウ役)、新田真剣佑(ハル役)の二人によるアフレコ収録の様子とインタビューが一部公開。
それぞれが演じるユウとハルは「一ノ国」(現実世界)ではいつも一緒に過ごしている幼なじみ。
そんな二人が「二ノ国」では、お互いの大切な人のために、敵として戦うことになる。
敵対し合うふたりを演じる上で、山崎と新田はどのような気持ちを感じていたのか、アフレコ時の心境を明かす!

二人は過去にもいくつかの作品で共演をしているが、山﨑が「全部戦ってるね、共演している作品!」と意外な事実に気づき、「全部敵対してる(笑)、面白いね!」(新田)と思わず盛り上がる様子も。
これまでの作品を通して「いろんな戦い方があるんだね。自分の信念に向かってぶつかっているというのは、かっこいいと思いますね」という山﨑を見て、新田も大きくうなずいた。 

公開された映像には、インタビューと合わせて初めて二人そろって収録を行った際のアフレコの未公開映像も。
身振り手振りでユウを演じる山﨑と、まっすぐ映像を見据えながらひとつひとつの言葉を紡いでいく新田。
本作で声優に初挑戦した二人がそれぞれ真剣に向き合い、セリフを掛け合う姿は必見です。 

#山﨑賢人 #新田真剣佑 #二ノ国


TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル