top_line

白髪染めをキープするコツとは?毛髪診断士・美香と石井美保が語る!

つやプラ

美容家の石井美保さんが、エイジングのお悩みやキレイのヒントをシェアする音声連載「石井美保の一生キレイを叶える、つやプラ サプリ」

前回に引き続き、ヘアサロンAMATAの毛髪診断士・美香さんをゲストにお迎えし「白髪」をテーマにした対談をお送りします。セルフカラーの気を付けるべきポイントは? 見つけた白髪は抜いても大丈夫? などの疑問に美のプロたちがお答えします。(つやプラ編集部)

石井美保さん・美香さんが今回答えてくれた
つやプラ世代の白髪悩みはこちら

Q1.セルフカラーを長持ちさせる方法を教えてください。

Q2.最近よく見る「泡タイプのセルフカラー剤」のメリットは?

Q3.白髪は抜いても良いのでしょうか?またカラーリング以外の対処方法はありますか。

【 白髪悩みのアドバイスを音声で聴く 】

美香さん・石井さんならではのお手入れ方法とは?

読み込んでいます…

【石井美保 プロフィール】

美容家
1976年生まれ。2005年より麻布十番でまつ毛サロンを経営し、アイリスト育成の傍ら、豊富な美容知識を生かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングなどを行う。エイジレスな美貌と美容に関する深い知識を生かし、現在は美容家としても多方面で活躍中。

【美香 プロフィール】

毛髪診断士・ヘアサロン「AMATA」オーナー
約10年間ファッションデザイナーとして活躍後、本当に自分が行きたい大人のためのヘアサロン「AMATA」をオープン。多数の美容業界人を顧客に持ち、人気サロンオーナーとして注目を浴びる。また毛髪診断士と美髪の持ち主であることを生かし、雑誌やトークショーに数多く出演。監修本に『美髪力!』(双葉社)がある。

TOPICS

ジャンル