top_line

「ディーン富士そば」は実現可能か? 富士そばの広報に聞いてみた / 立ち食いそば放浪記:第191回

ロケットニュース24

「ディーン富士そば」は実現可能か? 富士そばの広報に聞いてみた / 立ち食いそば放浪記:第191回

俳優、ミュージシャン、映画監督とマルチな才能を発揮するディーン・フジオカさん。そんな彼が生タピオカ専門台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」とコラボし、『ディーン・タピオカ』を発売したことは記憶に新しい。

ワードの強さで瞬く間に知れ渡ったこのドリンクについては以前の記事でもご紹介しているが……そんなディーンさんが新たなパワーワードを生み出し話題となっている。その言葉とは「ディーン富士そば」。強い。

・ディーン富士そば

そんな言葉が生まれたのは「ディーン・タピオカ」を紹介したフジテレビ『ノンストップ!』でのこと。来年の抱負を聞かれたディーンさんは、立ち食いそばチェーン・富士そばとのコラボ「ディーン富士そば」を掲げた。

これまた強い。ひょっとしたら、「ディーン・タピオカ」以上に語呂が良いかもしれない。そのためか、「ディーン富士そば」についてネットでは以下のような声があふれ返っている。

・沸き立つネット

「ディーン富士そばwww」
「待ってますww」
「さすがディーン様」
「富士そば様、マジでお待ちしています」
「ディーン富士そばってなんだ(笑)」
「コラボしたら週3くらいで食べ行く!」
「語呂が好きすぎるんだよな」

──まさかの富士そば。ディーン・フジオカが富士そばを知ってるとは。庶民的なところも好感が持てる。放送でディーンさんは「ぜひお待ちしております」と頭を下げていた。

・富士そば広報に聞いてみよう

ところで、私は富士そばの広報とメル友である。せっかくなので、実現可能性を聞いてみようと、スマホを取り出したところ1件のメッセージが富士そば広報から届いていた。

富士そば広報「ディーン富士そばヤバイ♪」

──私が言うまでもなく届いてた! 届いてますよディーンさん!! というわけで、流れで実現できそうか聞いてみたところ……

富士そば広報「社長に相談してみます」

──とのこと。動きが早い。ディーン・フジオカさんはグルテンアレルギーで知られているため、壁はいろいろあるかと思われるが、ぜひ実現していただきたい!

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

« 前回へ | 第1回から読む

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル