top_line

大出世!元読者モデルだった驚きの芸能人ランキング

JOOKEY

芸能界で確固たる地位を築いた芸能人の中には、元々読者モデルをしていた人もいます。今回は身近な存在である読モから華々しい世界へ飛び立った芸能人をピックアップ。元読モと聞いて驚く人をランキングします。

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

■質問内容

元読者モデルだと知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 
 

■調査結果

1位:叶恭子 27.0%

2位:きゃりーぱみゅぱみゅ 20.0%

3位:新垣結衣 19.0%

4位:小雪 14.0%

5位:高島彩 13.0%

6位:木村佳乃 12.0%

6位:檀れい 12.0%

6位:ローラ 12.0%

9位:木村カエラ 11.0%

9位:千葉雄大 11.0%

 

 

●1位:叶恭子

人離れしたプロポーションで話題の叶姉妹の姉、叶恭子さんが1位に選ばれました。現在はタレントとして幅広く活躍されている印象がありますが、芸能界に入ったころは本名や別の芸名を使い雑誌のグラビアモデルをしていたそうです。その後ファッション雑誌「25ans」にスーパー読者として掲載されると、世の女性たちから賛美の声が。いわゆる”読者モデル”の先駆け的存在になったと言われています。

 
 

●2位:きゃりーぱみゅぱみゅ

歌手として世界中から人気を集めるきゃりーぱみゅぱみゅさんも、読モ経験者。高校生時代からモデル業をはじめ、主に原宿を中心としたいわゆる青文字系雑誌で活躍されました。「KERA」で初掲載された2年後には、オリコン発表の好きな読モランキングで堂々1位を獲得。当時絶大な支持を得ていた益若つばささんや小森純さんを押さえトップに選ばれました。原宿kawaii文化を世界に広めたきゃりーさんは、読モ時代からセンスが光る人物だったようです。

 

 

●3位:新垣結衣

男女問わず人気の高い女優、新垣結衣さんも読モ出身の芸能人。女子小中生向け雑誌「ニコラ」で読者モデルをしていました。ニコラの専属モデルオーディションではグランプリを獲得し、卒業するまでの4年間で当時最多となる15回も表紙を飾るほどの実力。卒業後にグラビアや女優に転身すると瞬く間に有名になりました。ガッキースマイルは読モ時代から健在で、当時から多くの人を魅了していたのかもしれませんね。

 

 

■読モ時代からすごかった

現在も活躍し続けている芸能人は、読者モデル時代から人より秀でた存在だったようです。自身の才能とそれを開花させる努力があったからこそ今の姿があるのかもしれません。一ファンとして、今後も注目していきたいですね。

 
 

HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル