top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

“ロープ編み”を取り入れて大人っぽ可愛く♡簡単にできるヘアアレンジ特集

myreco

「基本のロープ編み」をマスターできる簡単ヘアアレンジ


kingmetal23 @kingmetal23


まずは「基本のロープ編み」をマスターできるヘアアレンジをご紹介します。

ロープ編み2本をまとめるだけの簡単アップスタイルです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。


【やり方】
①髪を2つに分け、右側の髪をとってさらに2つに分けたら、2つの毛束を交互にねじっていきます。

これがロープ編みです。毛先までロープ編みしたら、仮止めしておきます。
②左側の髪も同様にロープ編みにします。
③横から見た写真です。
④右側をもう一度ねじり直し、左耳付近でピンで留めます。毛先は中に入れ込みます。
⑤左側も右耳下でピンで留め、毛先を中に入れ込みます。
⑥編み目を軽く崩して完成です。



“ロープ編み”と“三つ編み”でできるヘアアレンジ


YUYA @yuya.hair


“ロープ編み”と“三つ編み”の2つの技法を使ったヘアアレンジです。

どちらも簡単な技ですが、2つを組み合わせることでおしゃ見えアップを目指せますよ♪

大人っぽく上品なヘアアレンジにチャレンジしてみてくださいね。


【やり方】
①髪をサイドとバックの3つに分け、後ろの髪で三つ編みをつくります。
②両サイドの髪でロープ編みします。
③②の二本のロープ編みを①の上で1つに結びます。
④③を①の三つ編みに通し、ヘアゴムで結びます。
⑤④の毛先でロープ編みをします。
⑥最後に全体のバランスを見ながら、軽く崩して完成です。


“ロープ編”みと“三つ編み”でできるプリンセス風ヘアアレンジ


nrksk @nrksk


大人っぽいローポニーアレンジも良いですが“ロープ編み”と“三つ編み”ができれば、プリンセスのような可愛らしいヘアアレンジにチャレンジすることもできるんです。


ヘアアクセサリーを変えれば、パーティーにもぴったり!

おしゃれ上級者になれるヘアアレンジを、ぜひマスターしてみてくださいね。


【やり方】
①髪全体に波ウェーブをかけます。
②ハチ周りの髪を取り、ゴムで結びます。
③サイドの髪をロープ編みにし、後ろに持っていきます。
④反対側も同じようにロープ編みをしてゴムで結びます。
⑤④のゴムで結んだ毛先を三つ編みにします。
⑥残りの髪を左右に分け、それぞれで三つ編みにします。
⑦3本の三つ編みでさらに三つ編みを作ったら完成です。


ピンを使わずできるヘアアレンジです。アレンジが苦手な方にもおすすめですよ♪



「まとめ髪」も「ダウンスタイル」も、“ロープ編み”ができれば、おしゃ見え確実の上級者向けヘアアレンジに見せることができます。一見難しそうですが2つの毛束をねじっていくだけなので、見た目より簡単にできますよ♪ぜひチャレンジしてみてくださいね。

TOPICS

ジャンル