top_line

アニメ映画「鹿の王」公開日決定! 「もののけ姫」「君の名は。」のアニメーター・安藤雅司が監督初挑戦

アニメ!アニメ!

アニメ映画「鹿の王」公開日決定! 「もののけ姫」「君の名は。」のアニメーター・安藤雅司が監督初挑戦

アニメ映画『鹿の王』の公開日が2020年9月18日に決定。あわせてスタッフ情報が発表され、監督・キャラクターデザイン・作画監督を『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『君の名は。』などに参加した安藤雅司が務めることがわかった。



『鹿の王』の原作は、アニメ・ドラマで映像化された『精霊の守り人』シリーズでも知られる上橋菜穂子による冒険小説だ。
強大な帝国が支配する世界を舞台に、過酷な運命に立ち向かいながら旅を続ける血の繋がらない父と娘、そして謎の病から多くの命を救おうと奔走する医術師の物語が繰り広げられる。

このたび発表された新たな制作スタッフのうち、『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『君の名は。』などに参加し日本映画界の歴史を支えてきたアニメーター・安藤雅司は、本作が初監督作品となる。
そのほか、『伏 鉄砲娘の捕物帳』で映画初監督を務めた宮地昌幸が共同監督に、『ハイキュー!!』シリーズや『僕だけがいない街』の岸本卓が脚本に名を連ねた。

アニメ映画『鹿の王』は、2020年9月18日全国ロードショー。

映画『鹿の王』
<スタッフ>
監督・キャラクターデザイン・作画監督:安藤雅司
監督:宮地昌幸
脚本:岸本卓
制作スタジオ:Production I.G
配給:東宝
製作:「鹿の王」製作委員会
(C)2020「鹿の王」製作委員会

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル