top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【全文】BigHitエンタ、「防弾少年団」の収益配分問題を報じたJTBCを実名で非難

ワウコリア


韓国アイドルグループ「防弾少年団」の所属事務所BigHitエンターテインメントが、収益配分問題を報じた放送局「JTBC」の報道を実名で非難した。

以下、直訳。

こんにちは、BigHitエンターテインメントです。

昨日(12月9日)午後8時、JTBC「ニュースルーム」でチェ・○○記者とイ・○○記者が報道した「韓流で変化したと思ったが…後を絶たない所属事務所の紛争、なぜ?」と関連して、当社の立場を明らかにします。

本立場は、当社をはじめ防弾少年団、防弾少年団の両親とも共通した意見です。

広告の後にも続きます

個別事案に対する立場を明らかにする前、当社と防弾少年団と両親はJTBCがどのような意図でこの内容を報道したのか、問わざるを得ません。

午後、JTBCイム・○○記者の取材要請に答えたように、今回の報道は「事実無根」です。

現在、防弾少年団と両親は、当社に対して訴訟を含み、如何なる法的措置も考慮していません。

記事で取り上げられた当社と防弾少年団との「利益配分の問題」が何を意味するのか明確ではありませんが、現在当社と防弾少年団は、専属契約に影響を与えない、いくつかの問題について協議中です。

もし、この事案を拡大して紛争が生じたかのように報道したならば、これは問題の前後関係から合っていません。

今回の報道に対して、個別に以下のような立場を明らかにします。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル