top_line

後れ毛”で大人の抜け感をプラス♡おしゃ見えするヘアアレンジ4選

myreco

“後れ毛”を出してこなれ感アップ!大人可愛いヘアアレンジ


庄司将之 @shoji83


髪の短いボブヘアさんも、後れ毛を出せばこなれ感たっぷりのヘアアレンジに挑戦できます。

ゆるふわなヘアアレンジで、大人可愛いスタイルを楽しんでみてくださいね。


 【やり方】
①両サイドとバックの3つに髪を分け、バックの髪を1つに結びます。
②結ぶ時に毛先を抜ききらずお団子状にします。
③全体を軽くほぐします。
④サイドの髪をロープ編みにして仮止めしておきます。

このとき、顔周りに後れ毛を残しておきます。
⑤逆サイドもロープ編みにし、⑥と合わせて後ろで1つに結びます。
⑥結び目を隠すように②のお団子を少し上に押し上げ、ピンで留めます。
⑦全体を軽く崩して完成です。


“後れ毛”で魅せるラフなヘアアレンジ


kingmetal23 @kingmetal23


忙しい朝でも簡単にできるヘアアレンジです。


ローポニーテールと“後れ毛”は相性抜群!

簡単におしゃれなヘアアレンジができあがりますよ♪


こなれ感たっぷりのヘアアレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


【やり方】
①顔周りに後れ毛を残し、後頭部の下の位置で1つに結びます。

結んだゴムに髪を巻きつけ、ゴムを隠します。
②全体を軽く崩します。
③残しておいた後れ毛とポニーテールの毛先を外ハネに波巻きをして完成。


お団子ヘアアレンジも“後れ毛”で可愛くカジュアルに 


畑中 潤 @jun.hata


定番のお団子ヘアも後れ毛があれば、可愛くカジュアルなヘアアレンジに仕上がります。

冬はラフで可愛いお団子ヘアがとってもキュート!

簡単にできますので、試してみてくださいね。


【やり方】
①後頭部の高めの位置で髪を1つに結びます。
②顔周り、襟足に後れ毛をつくります。
③まとめた毛先でロープ編みをします。
④③の髪をまとめてお団子をつくります。
⑤後れ毛に波ウェーブをかけ、全体を軽く崩して完成です。


“後れ毛”が上品なアップヘアアレンジ 


kingmetal23 @kingmetal23


パーティーにもぴったりのまとめ髪にも後れ毛をつけて、上品スタイルに仕上げてみてくださいね。


【やり方】
①ハチ周りの髪をざっくりとくくります。
②①の毛先で三つ編みをつくります。
③②の三つ編みを内側に丸め込むように巻いていき、ピンで留めます。
④右サイドから三つ編みをし、③に巻きつけてピンで留めます。

このとき顔周りの髪を残し、後れ毛を作っておきましょう。
⑤左サイドも同様にします。
⑥全体を軽く崩して完成です。



アップスタイルもダウンスタイルも、後れ毛があることで抜け感たっぷりのオシャレなヘアアレンジに仕上がります。


垢抜けた印象を引き出せる素敵なヘアアレンジに、あなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

TOPICS

ジャンル