top_line

華やかな香りに包まれる!気分が華やぐ香りのハンドクリーム

つやプラ

ハンドクリームの季節がやってきました。効果効能や使用感で選ぶのも良いですが、「香り」にもこだわるとワクワク感が出ますよね。

美容家の筆者が、香水がわりにもなりそうな「華やかな香りのハンドクリーム」を3つご紹介します。どれもしっかりめの香りを選んでいるので、仕事柄香りの強いものはできない方には向かない場合があります。

■「華やかな香りのハンドクリーム」3選

(1)ホワイトムスク ハンドクリーム/ザ・ボディショップ

大容量でシンプルなデザインのハンドクリームです。ボディショップの大人気のホワイトムスクシリーズです。

甘く、どこか魅惑的なホワイトムスクは、冬になるとなぜか無性に嗅ぎたくなるのは筆者だけではないと思います。ベタつかず、比較的軽いテクスチャーで手肌がふっくらするように感じます。

伸びがよく使い勝手も良いです。
(100ml 税抜価格1,800円)

(2)FK インテンシブハンドクリーム/スパセイロン

スリランカのアーユルヴェーダをコンセプトにしたスパセイロンは、どれも香りは濃厚なので一度好きになったらやみつきになるでしょう。「フランキンセンス」のほのかな甘さとハーブの香りに、「カフィアライム」の柑橘系の香りが絶妙にマッチします。

香りのバリエーションも多く、パッケージデザインのカラフルな可愛さにも乙女心をくすぐります。すっと手に馴染んで保湿してくれるので、しっとりとした手に仕上がります。

香るだけで呼吸が深くなり、癒されるようなハンドクリームです。
(30g 税抜価格1,800円)

(3)エルバヴェール ハンドクリーム/ロクシタン

ハンドクリームといえば「ロクシタン」というイメージが強い方もいらっしゃると思います。種類豊富なロクシタンのハンドクリームは、香りのバリエーションも秀逸です。

なかでも、爽やかなグリーン系のハーブの香りがするこちらのアイテムは、手をしっとりとうるおいヴェールで包み、ネイルにもツヤが出ます。ベタつきはなく適度なうるおい感なので、仕事の合間などにも使いやすいです。

香りもしばらく残るので、香水がわりにもぴったりです。
(30ml 税抜価格1,400円)

ハンドクリームは、種類が豊富なのでたくさん欲しくなりますよね。これからの時期、ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。乾燥が気になる季節ですが、気分やシチュエーションに合わせてハンドクリームを使いわけ、しっとり手肌をキープしてくださいね。

(美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松麻美
自身のニキビ・激太りから容姿コンプレックスに陥り根暗な10代を過ごす。綺麗になるためエステの道へ。「綺麗になる」を通し心や人間関係、人生まで前向きに変わって行く経験を人に伝えるため美容家として活動中。)

TOPICS

ジャンル