top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

一度も会ったことがない恋人の正体とは? 若く美しい殺人犯、豪州税関攻防など驚愕映像を大公開『世界まる見え!』SP

music.jp|テレビ・映画

一度も会ったことがない恋人の正体とは? 若く美しい殺人犯、豪州税関攻防など驚愕映像を大公開『世界まる見え!』SP(C)music.jp|テレビ・映画 ビートたけしと所ジョージが司会を務める『世界まる見え!テレビ特捜部』。 5月15日(月)19:00からの放送は「ウソかマコトか2時間スペシャル」と題し、世界中から選りすぐった驚きの映像を紹介する。

世界には、目を疑うような動物の貴重な生態を捉えた映像や、信じられない特技を持つ人が、まだまだたくさん存在する。
目が離せない世界各国の映像を、2時間たっぷりお届けする。

◆キャットフィッシュ

アメリカのリアリティー番組『キャットフィッシュ』が、大好評につき、また登場する。
番組タイトルにもなっている“キャットフィッシュ”とは、他人の写真やプロフィールなど勝手に使い、その人物になりすます行為。
ネットで恋人を見つけた人からの依頼を受けた俳優ニーヴ・シェルマンが、相棒のカメラマン・マックスとともに、恋人の正体を調査すべく乗り出す。

今回の依頼者は、同じ町に暮らし1年半もネットでやりとりしているのにもかかわらず、彼女と一度も会ったことがないという男性マイケル。
はたして、マイケルの思い焦がれる相手は、想像通りの女性なのだろうか。

◆天使の顔に秘められた真実〜イギリス人留学生殺人事件

2007年11月2日、イタリアの閑静な都市ペルージャで、イギリス人留学生メルディス・カーチャーの遺体が発見された。
この事件の捜査に当たった主任検事の見立て通りに、メルディスのルームメイトのアマンダ・ノックスと、その恋人ラファエル・ソレシト、アマンダの上司パトリック・ムルンバが逮捕される。
タブロイド紙は、若くて美しいのに女友達を殺害した冷酷な殺人鬼として、アマンダをネタに加熱していく。
本当に、アマンダはルームメイトを殺したのか。
のちに長編大作「天使が消えた街」として映画化されることにもなった、壮大な物語の真実に迫る。

広告の後にも続きます

◆オーストラリア空港税関

『まる見え』でお馴染みの「オーストラリア空港税関」に、今回も潜入。
怪しいモノや危険なモノを、あの手この手でウソをついて持ち込もうとする乗客と、それを徹底して見破る税関職員の戦いに密着する。
今回も、やけにオドオドした挙動不審なアメリカ人男性や、妻に荷づくりをしてもらったというインド人男性など、ウソくさい人たちが続々と登場。
税関職員と怪しい乗客の攻防は必見だ。

◆クジラの知られざる生態

全長20メートルにも及ぶものもあるという巨大なマッコウクジラ。
クジラは深海2000メートルまで潜り餌を求めるため、人間にとっては水圧が高すぎて到達するのが難しく、その生態は今も謎が多いままである。
そして、ウソかマコトか、なんとクジラは寝る時、立ったまま眠っていると言われている。
真相を確かめるべく、珍しいクジラの生態を追ったドキュメンタリーをお送りする。

◆人類を救ったのはビールだった!?

アメリカで大好評だった大胆な番組「ビールはどうやって世界を救ってきたのか?」。
人類の歴史を振り返ると、節目節目でビールが大きな役割を果たし、ビールがなければ今の人類の発展はなかった、と同番組では言うのだが…。
“人類がビールに救われてきた”というのは本当なのだろうか。

ほかにも、中川家礼二と市川紗椰が繰り広げる超マニアック鉄道トークなど、見逃せない映像とトークが目白押しの2時間だ。

この『世界まる見え!テレビ特捜部 ウソかマコトか2時間スペシャル』は、5月15日(月)19:00〜21:00 日本テレビ系で放送される。

【出演】
司会:ビートたけし、所ジョージ、杉野真実アナウンサー
ゲスト:市川紗椰、加藤諒、高橋英樹、中川家、横澤夏子


(C)NTV

TOPICS

ランキング

ジャンル