top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

華麗なる一族の惨劇!ついに貴族探偵の正体が判明する!?嵐・相葉雅紀主演「貴族探偵」第5話あらすじ

music.jp|テレビ・映画

華麗なる一族の惨劇!ついに貴族探偵の正体が判明する!?嵐・相葉雅紀主演「貴族探偵」第5話あらすじ(C)music.jp|テレビ・映画 推理は使用人任せだが、解決率抜群の異色の推理ドラマ、相葉雅紀主演、フジテレビ系「貴族探偵」。5月15日(月)よる9時に放送される第5話は、お世継ぎ争いで毒殺未遂事件が発生! 関係者たちのうごめく思惑によって世継ぎ争いは思わぬ展開に──。そして、ついに連続密室殺人事件が発生してしまい…。ゲストには、加藤あい、竜雷太が出演。

前回の第4話は、人里離れた山奥にある温泉宿に伝わる狐の神様“いづな様”。そこで、自殺した地下アイドルと交際していたと噂される男性が殺害された! 愛香と貴族探偵が推理対決に挑むが、結果は貴族探偵の勝利。謎が謎を呼ぶ貴族探偵に、「あいつの正体、暴いてやる!!」 と意気込む愛香は、財閥令嬢・依子の叔父を訪ねることになるのだが──。

今回放送の第5話は…華麗なる一族の惨劇! 花婿選びの世継ぎ争いで連続殺人事件!

貴族探偵(相葉雅紀)の正体を探るべく、女探偵・高徳愛香(武井咲)は、クライアントの財閥令嬢・玉村依子(木南晴香)の紹介で、貴族探偵と懇意にしているという叔父・桜川鷹亮(竜雷太)の家を訪ねるが、依子が来ない。諦めて帰ろうとする愛香、すると鷹亮の外孫・豊郷皐月(加藤あい)に呼び止められ、お茶でもと屋敷へと誘われた。そこへ猟銃を持ち、獲物のキジを手にした一団が…。大事な儀式のためだと教える皐月は、見てみないかと再び儀式へと愛香を誘う。屋敷内には、先ほどの男たちが控えていて、そこへ鷹亮が現れた。キジを射止めた金山俊市(忍成修吾)をはじめとする婿候補の中から、鷹亮の孫・弥生(北香那)の婿となり、桜川家の次期当主を選ぶための儀式がこれから行われるという。金山は得意顔で弥生をエスコートし、他の参加者たちと使用人の愛知川友也(白洲迅)が弥生に付き添う中、様子をみていた愛香に鷹亮が面会してくれるという。

思わぬ幸運に喜ぶ愛香。そこへ、あの男が現れ…

鷹亮の書斎へと通された愛香は、さっそく貴族探偵のことを尋ねる。すると、鷹亮は本人に直接聞いてみるよう促し、振り返った愛香の目の前には、貴族探偵の姿が!! なんと、今回の婿選びの儀式の立会人として貴族探偵がやって来たのだ。さらに、愛香にも立会人を依頼する鷹亮。2人の探偵を立会人として、いよいよ婿選びの儀式が始まるのだが、そこには凄惨な事件が待ち受けていた──。

3年ぶりのドラマ出演、そして5年ぶりに相葉と共演となる加藤あいが名家の令嬢役で登場!!

本ドラマ初の連続殺人事件、また初の2話にまたがるこれまでで最も壮大な物語の重要なキーマンとなる名家の令嬢・豊郷皐月を、3年ぶりのドラマ出演となる加藤あいが演じる。強烈に個性的なキャラクターばかりのなかで名家の令嬢として高貴なオーラをまといながらも、海のようにどこまでも深い謎を醸し出し、圧倒的な存在感で快演する姿は必見であり、貴族探偵と令嬢というやんごとなき立場同士の、軽妙で浮世離れしつつも息の合った、思わず笑ってしまう絶妙な掛け合いに乞うご期待!!

第5話は、5月15日(月)夜9時より放送

世継ぎ争いの果てに起きた3匹の子豚殺人事件、血で血を争う殺人事件の真相に貴族探偵と愛香が挑む!! 第5話は、フジテレビ系列で5月15日(月)夜9時より放送。

ドラマ『貴族探偵』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/kizoku/

麻耶雄嵩の原作『貴族探偵』『貴族探偵対女探偵』(集英社)とあわせて、お楽しみください。

⇒原作小説「貴族探偵/麻耶雄嵩」作品ページへ

⇒原作小説「貴族探偵対女探偵/麻耶雄嵩」作品ページへ

TOPICS

ランキング

ジャンル