top_line

血液型別・男子が本命女子だけに言う「愛情の裏返し」セリフ

愛カツ

何で男子って、傷つくようなことを平気で言えるんだろう… そう感じる女子は少なくないでしょう。

でも、それって本心なのでしょうか。

もしかしたら、あなたのことを好きな気持ちの裏返しかもしれませんよ。

そこで今回は、血液型別に「男子が本命女子だけに言う“愛情の裏返し”セリフ」をご紹介いたします。

A型男子の彼は…「別にそんなことしなくても良かったのに」

A型男子の彼は、神経質な性格から素直になれないところがあります。

不機嫌そうにしていたのに後から楽しかった、と言ったり、親切に対して無言だったのにしばらくしてからお返しがあったり。

強い羞恥心と繊細さを心に抱えている彼の行動は複雑怪奇です。そんな彼の愛情の裏返しセリフは「別にそんなことしなくても良かったのに」でしょう。

普段はツンツンしているのに、何かの切っ掛けで一瞬だけ態度が柔らかくなるなど、典型的ツンデレなアクションをすることも。

B型男子の彼は…「俺じゃなくて他のヤツを誘ったら?」

B型男子が最も恐れるもの…。

それは、相手よりも自分のほうが恋愛慣れしていないと悟られることです。

そのため、自分が好意を持っていると知られないように、愛情を必要以上に隠してしまうところが。

相手が自分のことを意識したり、避けられるようになったらどうしようと恐れるあまり、あなたがせっかく誘っても「他のヤツを誘ったら?」と思いもしない極端な発言をしてしまうのです。

彼は、あなたが歩み寄ってあげて上手にリードすることが必要かもしれません。

O型男子の彼は…「何だよ、めんどうくさいな」「ほっといてくれない?」

O型男子の彼は、高いプライドと考えすぎる性格が感情を抑えてしまいがち。

本当は好きな子から声掛けされて嬉しいのに、人前ではなんとなく素直になれなかったりするようです。

照れ屋なので、好きな子から好意を向けられると恥ずかしくなり、そっけない態度を取ってしまっては後で後悔する…の繰り返しをする傾向が。

人間関係を気にして悩むタイプなので、心を傷つけられる事が何よりの恐怖。

そんな傷つきやすい心を守るため、「何だよ、うぜ~な」などと、つい本心と正反対の行動を取ってしまいがちです。

AB型男子の彼は…「それって、どうせ○○なんでしょ」

A型男子の彼は、疑い深くなかなか心を開かない性格。

あなたが彼に対して比較的好意的で、そのことを彼自身感づいているようなら、あなたの気持ちを確認したいという心理から、あえてあなたにそっけない態度をとるでしょう。

そうすることで、あなたの好意の強さを測っているのかもしれません。

本気で遠ざけようとしている場合と見分けがつきにくく、一番心がかき乱されるタイプかもしれません。

「それって、どうせ○○なんでしょ」と投げやりな発言が多いようなら、それは愛情の裏返しだと言えます。

おわりに

好きだからこそ避けてしまう、という経験はありませんか?

それがいわゆる「好き避け」。

愛情の裏返しの根本にある複雑な感情です。

もしもあなたに対して好き避けしている彼がいるなら、もしかしたら周囲の目を過度に恐れているのかもしれません。

周りから茶化されたりして関係が悪くなったり、自分の気持ちがバレないように予防線を張っているとしたら、納得できる節はありませんか?

そんなときは、あなた自身が相手の立場に配慮できるということを見せていけば、関係が一歩進んでいくでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル