top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

100円でお店みたいな収納に?コスメ整理に便利な100均グッズ

つやプラ

年末の大掃除の時期がやってきました。コスメの整理を行うという方も多いのではないでしょうか。コスメの整理を行う際にあると便利なのが「収納グッズ」です。

抗糖化美容研究家の筆者が、100円ショップで販売されている便利なコスメ収納グッズを3つご紹介します。

■100円ショップで販売されている便利なコスメ収納グッズ4選

(1)自由自在 積み重ねボックス/ダイソー

こちらのアイテムは、積み重ねて収納できるたいへん便利な収納グッズです。

サイズが豊富にあり、フタ付きや仕切りあり等、用途に合わせて使いわけやすいのが特徴です。深型タイプは化粧水やヘアケア商品、トレータイプはパウダーやアイシャドウなどの収納に便利です。

100円には見えない見た目もポイントです。
(税抜価格100円)

(2)ヴィフクリアボックス9/セリア

こちらのアイテムは、リップやグロスを収納するのに便利です。9つの区画にわけられているので、1本ずつリップを収納することができます。

2段目が底上げされているので、コスメカウンターのように見やすくきれいに収納できるのがポイントです。3段目は底上げされていないので、グロスなど背の高いアイテムを入れるといいですよ。
(税抜価格100円)

(3)コスメケース(長方形)/ダイソー

セリアのヴィフクリアボックス9と似た形態の収納グッズがダイソーでも販売されています。

ヴィフクリアボックス9と異なる点は、アイシャドウやチークなどの大きめのコスメが収納できる区画が左側にあります。また、3段仕様で2段目が底上げされている点は同じですが、3段目が3区画ではなく2区画にわかれているため、BBクリーム等のチューブが収納できます。
(参考価格150円)

(4)ボトルスタンドA/キャンドゥ

こちらのアイテムは、マニキュア等の小さなコスメを収納するのに便利です。斜めに飾って収納できるのが特徴で、スタンドを重ねることも可能です。

区画わけされていないので、ボトルが大きめなマニキュアに適しています。
(税抜価格100円)

いかがでしたか? どれも人気のアイテムなので、気になる物があれば試してみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理

化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

TOPICS

ジャンル