top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

たっぷり使えてローションパックに最適!大容量化粧水3選

つやプラ

乾燥対策のひとつとしておすすめしたいのが、「ローションパック」です。コットンと化粧水さえあれば、いつでもどこでも行うことができます。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、ドラッグストアで購入できるアラフォー女性におすすめの化粧水とローションパックの方法をご紹介します。

■高い保湿力を求める人に

日本酒の化粧水 高保湿/菊正宗

酒造メーカーである「菊正宗」の日本酒を配合した化粧水です。こちらの化粧水1本には、日本酒1升分の「主要アミノ酸」が濃縮されて含まれています。

それに加えて、「セラミド」や「プラセンタ」「アルブチン」などの保湿成分を配合しています。そのため、高い保湿力があります。

微かにとろみのあるテクスチャーですが、問題なく浸透していきます。また、ベタつかずにつるんとしたうるおい肌へと導いてくれます。
(500ml 税抜価格840円)

■敏感に傾きやすい人や敏感肌の人に

大容量 モイスチャーローション/アクネスラボ

乾燥する季節は、肌が敏感に傾きやすい時期です。時期や季節を問わずいつも敏感肌の人にもおすすめなのが、こちらの化粧水です。

皮膚の専門家と共同開発したアイテムで、「シリコーン」「パラベン」「紫外線吸収剤」「鉱物油」「合成香料」「着色料」は不使用です。

また、天然由来成分90%以上なので、敏感肌の人でも安心して使いやすいです。まろやかなテクスチャーで、しっとりとした肌へと導きます。
(450ml ノープリントプライス)

■さっぱりとしたテクスチャーを好む人に

ハトムギ化粧水/ナチュリエ

天然保湿成分の「ハトムギエキス」を配合した化粧水です。肌にうるおいを与えるだけではなく、コンディションを整える効果が期待できます。

さっぱりとしたテクスチャーで、じんわりと肌に浸透します。浸透後の肌はベタつかず、サラッとしていまますが、肌に必要なうるおいはしっかりと与えることができます。
(500ml 税抜価格650円)

■ローションパックの方法

(1)手持ちのコットンに、たっぷりと化粧水を染み込ませて裂きます。

(2)(1)のコットンを顔にのせ、全体をおおうようにします。

注意

ローションパックの間コットンが乾かないようにしましょう。場合によっては、化粧水を足してください。また、ローションパックを行う時間は、長くても3分までにしましょう。

化粧水をたっぷりと使用するため、ドラッグストアで販売されている大容量サイズがおすすめです。

いかがでしたか? 今回は、アラフォー女性におすすめのドラッグストアで購入できる化粧水とローションパックの方法をご紹介しました。この機会に、毎日の保湿ケアとしてローションパックをとり入れてみましょう。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

TOPICS

ジャンル