top_line

顔の印象は目元で決まる?若々しい目元を保つ目元用コスメ

つやプラ

年齢を重ねるたびに増える「肌悩み」。目元のエイジングサインが気になるという方も多いのではないでしょうか。

若々しくフレッシュな目元を保つためには、スキンケアとコスメ選びが大切です。

コスメコンシェルジュの筆者が愛用している、おすすめの「アイケアコスメ」をご紹介します。

■ハリのある目元に

目は朝起きた時から夜寝るまで、一日中働いています。

パソコンやスマートフォンを凝視していると目の疲れがたまりやすく、目がショボショボとする場合があります。夕方に鏡をのぞいたら、朝とは別人のような疲れた目元になってはいませんか?

顔の印象を決める時に大きな役割を占める目元の若々しさを保つためにも、アイケアコスメを使ってハリのある肌を叶えましょう。

■アラフォー女性におすすめの「アイケアコスメ」3選

(1)HAフィルパッチ/ナビジョン

話題沸騰中の、ヒアルロン酸を針状に固めたシート状の美容液です。1シートに1200本のニードル状のヒアルロン酸が並んでいます。

乾燥が気になる部分に一晩貼って眠ります。貼った直後は少しチクチクしますが、しばらくたつと気になりません。週に1~2度の定期的な使用がおすすめです。
(2枚×3包入(3回分) 税抜価格5,800円)

(2)ビューティーアイズ エッセンスシート/アクシージア

「ヒアルロン酸」や「ローズマリー葉エキス」などの美容液成分がたっぷりと染みこんだ目元用シートです。

シートの厚みはわずか0.3mmです。極薄でピッタリと密着するシートは綿花の種の産毛を原料として使用していて、ひたひたなのに垂れてきません。

化粧水の後に貼り10分ほどたってからはがしたら、乳液などで肌を整えます。使用後は肌がしっとりとうるおっていて、メイクのノリも良く感じます。

60シートと大容量なので、2日に一度使用しても約2か月使えます。
(60枚入り 税抜価格7,400円)

(3)カネボウ リンクル リフト セラム/KANEBO

すでにできてしまったシワにアプローチする美容液です。真皮と表皮に働きかける有効成分「ナイアシンアミド」が配合されています。

テクスチャーはこっくりとしていますが肌なじみがとても良く、ハリとうるおいを感じられます。メイク前に使ってもファンデーションがよれない点もうれしいポイントです。
(20ml 税抜価格13,500円)

目元は皮膚が薄く、とてもデリケートです。専用のアイケアコスメだと安心して使えますね。未来の目元も輝きに満ちていられるように、毎日コツコツとお手入れをしましょう。

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛登志子
日本化粧品検定1級を取得後、複数のwebメディアで記事を執筆。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信中。)

TOPICS

ジャンル