top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

紗栄子も…早稲田出身の「超秀才」美女芸能人8人

JOOKEY

偏差値70近くないと入学できない超難関大学の早稲田大学。頭も優秀でしかも美人、いわゆる才色兼備の芸能人について聞いてみました。早稲田出身と聞いて、そのギャップに驚く女性芸能人もいるようですよ。

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

■質問内容

名門・早稲田大学出身と聞いて驚く超美女芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:紗栄子 46.0%
2位:広末涼子 31.0%
3位:吉永小百合 22.0%
4位:市來玲奈(元乃木坂46) 18.0%
5位:皆藤愛子 16.0%
6位:市川紗椰 13.0%
7位:秋吉久美子 12.0%
8位:筒井真理子 6.0%

 

●第1位は何かと注目が集まるタレント紗栄子

半数近くの票を集めて第1位に輝いたのは、タレントでモデルの紗栄子さんでした。紗栄子さんといえば、メジャーリーガーのダルビッシュ有さんと結婚そして離婚、実業家前沢友作との交際も噂されましたが破局と大物との恋多き女性として有名です。紗栄子さんが在籍したのは人間科学部通信教育課程で、心理学とコンピューターを学んでいましたが、この学部は入学ができても卒業するのがとても難しく40〜50%だそうで、残念ながら3年生の時に中退しています。

 

●第2位は透明感のある10代から活躍する女優 広末涼子

第2位には10代の頃はアイドル的な人気があり、最近ではしっとりした大人の女性を演じている女優の広末涼子さんがランクインしました。広末さんは、AO入試(自己推薦入試)で、教育学部国語国文科に合格し、その初登校時には3千人が集まる騒ぎになりました。その後、女優業に専念したいと中退しています。AO入試はペーパーテストがありませんが、出身高校は偏差値64の品川女子学院高校なので、才色兼備と言えますね。

 

●第3位には歳を重ねても変わらない美しさ 吉永小百合

第3位には、日本を代表する大女優の吉永小百合さんがランクイン。1960年代に10年間で70本以上の映画に出演した人気女優で、その熱狂的なファンは「サユリスト」と呼ばれました。同じ早稲田大学出身のタモリさんは有名なサユリストです。吉永さんは第二文学部西洋史学専修に入学し、多忙な中、4年間しかも次席で卒業するという才媛ぶりを見せました。

 

 

■アイドルや女子アナにも早稲田出身者が

元乃木坂46で日本テレビのアナウンサーになった市來玲奈さんは、早稲田大学本庄高等学院から早稲田大学文学部へ内部進学。キャスターの皆藤愛子さんは、早稲田大学第一文学部出身です。アイドル、女子アナ、キャスター、個性派女優など独特の個性が発揮できる職業に多いのは早稲田大学出身者の特徴でしょうか。

 

HORANE調べ 2019年10月 調査対象:10~40代の男女

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル