top_line

2位 福原遥!最高の成長を遂げた元子役1位は圧倒で…

JOOKEY

小さなころから芸能界に身を置く子役たちは、演技だけでなく成長過程も注目されていますよね。今回は子役時代から現在まで活躍し続けている芸能人をピックアップ。最高の成長を遂げた元子役をランキングでご紹介します。

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

■質問内容

最高の成長を遂げたと思う元子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

 
 

■調査結果

1位:神木隆之介 31.0%

2位:福原遥 14.0%

3位:宮沢りえ 13.0%

4位:戸田恵梨香 12.0%

4位:安達祐実 12.0%

4位:長澤まさみ 12.0%

4位:高橋一生 12.0%

8位:志田未来 11.0%

8位:中川大志 11.0%

10位:坂上忍 9.0%

 

 

●1位:神木隆之介

2位と倍以上の差をつけ1位に選ばれたのは、俳優の神木隆之介さんです。6歳のころにドラマデビューをし、2005年に放送されたドラマ『妖怪大戦争』では12歳で初主演。この作品で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞し、その演技力が広く知られることとなりました。子役時代から一貫している黒髪スタイルは可愛らしさもカッコよさも兼ね備え、多くの人に受け入れやすいのも魅力の一つかもしれません。可愛いからカッコイイへ、まさに最高の成長をした人物と言えるでしょう。

 
 

●2位:福原遥

2位には女優の福原遥さんが選ばれました。10歳のときにNHKの料理アニメ『クッキングアイドル アイ!マイ!まいん』のマインちゃん役に選ばれ、現在でもファンからはまいんちゃんと呼ばれるほど。ローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルも務めていたので、小さなころから見てきた同年代ファンも多いかもしれません。今年1月に放送されたドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』では彼氏を亡くしたと思い涙するシーンが話題に。愛らしさだけでなく確かな実力も兼ね備えた女優として再び注目を集めているようです。

 

 

●3位:宮沢りえ

3位にはアラフォーになっても変わらぬ美しさを持っている宮沢りえさんがランクイン。透明感のある肌や色気漂う雰囲気に憧れている方も多いのではないでしょうか。宮沢さんが芸能界に入ったのは11歳のとき。モデル業から始まり、18歳のときに出版したヘアヌード写真集は大変話題になりました。一時芸能界を休業していましたが、復帰後は落ち着きのある演技が定評をよび2014年公開の主演映画『紙の月』で東京国際映画祭で最優秀女優賞に選ばれました。大人になってからも活躍し続けている様子を見ると、大成功した子役と言って間違いないでしょう。

 

 

■秀でた才能で活躍し続ける元子役たち

ランキング上位には誰もが納得する人物が選ばれました。容姿が最高の成長をとげただけでなく、元から持っている才能が開花したからこそ現在の活躍に繋がっているのかもしれませんね。

 
 

HORANE調べ

2019年11月

調査対象:10~40代の男女

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル