top_line

爪も引き算テクが大切!自爪を活かす♡ 大人の“すっぴん風ネイル”

myreco

会社でも取り入れやすい♡大人のすっぴん風ネイルが今アツい!


first-class @first-class

ニュアンスネイルやオーロラネイル、ミラーネイルなど色々なネイルが流行っていますね。

でも結局男性ウケが特に良いのは、シンプルなすっぴん風ネイルなのだそうです。


すっぴん風ネイルは、子育てママや規則の厳しい会社のOLなども取りいれやすく、健康的な爪に見せることもできます。


使うのはクリアやクリアベージュ、クリアピンクなど。

透け感のある清楚なカラーです。


自爪っぽさを残しつつ、表面にツヤを加えて美しい指先を演出することができます。

さらに爪の縦スジや凸凹もフラットにして、ぷるんとした厚みのある爪を作ることも可能♪


「でもただクリアを塗るだけだと飽きてしまいそう…。」と気になる方も多いはず。


おしゃれにすっぴん風ネイルを楽しみたいなら、ただクリアポリッシュを塗るだけでなく、そこに一工夫プラスするのがポイントです!


個性と華やかさを出すことができますよ。


すっぴん風ネイル①クリアピンク×シルバースタッズで綺麗めネイル


アミューネイル @a.mieuxnail

ほんのりピンクが入ったクリアネイルを活かして、すっぴん風に見せるのがテクニックです。ワントーン色が明るくなるので、健康的な手元に見せることができます。


艶やかな感じを出したい時は、シルバーやパールなど、寒色系のパーツを品よくちりばめましょう。


やりすぎないのが大人風。上手に引き算するのこそ大人女子のおしゃれです。


すっぴん風ネイル②クリアピンクで清潔感のある爪を演出


AchaNail @AchaNail

霞んだ乳白色のクリアピンクを使ったナチュラルネイル。ほんのり発色のあるポリッシュを使うことで、潤いとツヤのある爪に見せることができます。


シンプルですが、ちゃんと手入れされた爪が好印象ですね。


すっぴん風ネイル③クラッシュシェルやクラッシュホロでキラキラプラス


ikuma @ikuma.nail

明るく女性らしい印象にしてくれるミルキーピンク。薬指だけクラッシュホロを散りばめれば、キラキラ感が加わって一歩上のおしゃれが楽しめます。


白や透明のクラッシュホロなら、くどくなく、華やかに仕上がりますよ。


すっぴん風ネイル④ビジューが引き立つ高見えネイル


Studio Katie @studiokt_nail

大小さまざまなダイヤモンドビジューをバランスよくちりばめた、高級感のあるデザイン。特に左手薬指の大きめビジューが、乙女心をくすぐりますね♡


アクセサリーを身にまとったかのように、美しい輝きが特徴です。

ベースがクリアなので、ビジューを多く使っても派手になりすぎず、品よくまとまっています。


すっぴん風ネイル⑤オーロラ×クリアがカラフルだけど大人っぽい♡


nailsalonKLI*キレイ* @nailsalon.kli

オーロラのホロシートを散りばめた、幻想的なナチュラルネイル。


色とりどりでとってもカラフルですが、透明感のあるホロを使っているので、くどすぎず大人っぽいのが素敵です♡


クリアの中にホロが埋め込まれていたり、ワイヤーの囲みネイルも立体的をより一層引き出してくれるのでGOOD◎

吸い込まれそうな、美しさが印象的なデザインですね。


すっぴん風ネイル⑥クリア×ホロフレンチで大人ナチュラル


おじみ @ojimi_nail

派手すぎるネイルは厳禁という職場の場合、爪先だけ色を変えたり、ラメを入れるフレンチネイルがおすすめ。


肌の色に近いゴールドやゴールドのラメ、ゴールドのホロなどをプラスするだけでグンと大人っぽくこなれた感じが引き出せます。


色んな大きさのホロをクリアジェルに埋め込むことで、スノーボールのような神秘的なデザインに♡

さらに星型を入れると、季節感のある冬ネイルが楽しめますよ。



自爪をもっと美しく健康的に魅せることができるすっぴん風ネイル。

男女からのウケも良く、自分の爪に自信が持てるデザインです。


簡単にできるので、時短ネイルとしても魅力的♡

クリアネイルとパーツの組み合わせを変えれば、デザインの幅もグッと広がります!


大人風のナチュラルネイルを楽しみたいなら、ぜひ取り入れてみましょう!

TOPICS

ジャンル