top_line

紅葉のハイキング【カナダ】

ワウネタ海外生活


ケベック市内から車で一時間半ほど行った郊外にある山に、ハイキングに行ってきました!

はじめて行く山だったのですが、山好きな友人から、いろいろなハイキングトレイルがあってとても楽しいし景色もとても綺麗だとお勧めされて、行ってきました。

Massif du sud (マシフ・ドゥ・スッド)という山で、冬はスキー場としても人気がある山なのですが、夏と秋はハイキングやマウンテンバイクの人にも人気があるんだそうです。

ハイキングは、子供や初心者でも歩ける四.六キロの初心者コースから、十八キロという長いトレイルまで、十一ものトレイルがあり、川あり、滝あり、岩場あり、また見晴らしのいい頂上あり、とバラエティーに飛んだコースが人気の秘密のようです。

我が家は子供連れで行ったので、一番簡単なトレイルにしようかと思ったのですが、コースの写真を見た子供たちが、ここがいい!と選んだのは少し難易度の上がる岩場や梯子のあるコースでした。危ないのでは、とちょっと心配しつつも希望通りのトレイルに行ってみると、普段簡単なトレイルではすぐに「疲れたー!」と騒ぐ子供たちが、岩場や梯子場になった途端に目を輝かせて先頭を切って登りました。不平不満は一切出ず、子供にはチャレンジが必要なんだなぁと思い知ったハイキングでした。

この岩場のコースはいろいろな風景を見ながら歩くことができるので大人にもとても楽しく、また行きたいと思います!

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル