top_line

【さすがアメリカ】「アナ雪2」おもちゃに機関車!海外のアナ雪おもちゃを調べてみたら豪快なアイテムが多かった

Pouch[ポーチ]

【さすがアメリカ】「アナ雪2」おもちゃに機関車!海外のアナ雪おもちゃを調べてみたら豪快なアイテムが多かった


現在、日本でも大ヒット上映中の『アナと雪の女王2』。Pouchではこれまでもコラボ商品をさまざまご紹介していますが、海外には海外ならではのアナ雪グッズがあるようです。

ということで、今回はアメリカに拠点を置くスーパー「ウォルマート(Walmart)」の通販サイトから、アナ雪のキッズ向けアイテムをいくつかご紹介したいと思います!

日本ではお目にかかれないようなおもちゃなどもあって興味津々★ 眺めていたら大人の私たちも欲しくなっちゃうかも!?

【ちゃーんと走る! 子ども用のそり型カー】

まずは、水色と紫のアナ雪カラーが印象的な子ども用の車。ちゃーんと「そり」のフォルムになっているところが、アナ雪ファンにはツボですよね~!

このそり型の車、おもちゃと言ってあなどるなかれ。12ボルトのバッテリーが搭載されていて、実際に時速8キロ程度の速度で走らせることができるんです!

2人乗りなので、エルサとアナになりきって走行すれば、子どもたちも大興奮まちがいなし★ ハンドルの中央に雪の結晶のマークがついていたり、車体にアナとエルサのイラストが描かれていたりなど、映画のモチーフがいろんなところにあしらわれていて、さらに気分も盛り上がります~っ!

【スヴェンが我が家にやってきた!】

室内で遊ぶのなら、トナカイのキャラクター・スヴェンのお人形はいかが? ただし、お人形といっても子どもが背中にまたがって座れるサイズ! もはや「オブジェ」と言ったほうが正しいかも……。

ちなみにこちら、スヴェンの口におもちゃのニンジンを入れると鳴き声を出すという仕組みです! ペット感覚で子どもたちがお世話したがりそうですね。

【アナ雪の世界がなぜか鉄道に……】

そして、これまたちょっと珍しいのが、線路の上を走るアナ雪電車! 水色の車体にはエルサやアナ、クリストフのイラストが描かれています。

電池で動くそうですが、電車が走る際にはヘッドライトが光り、オラフの声が流れたり車両の上にいるオラフの人形がくるくる回転したりするのだとか!

【海外ならではのサイズ感かも……】

どのおもちゃも夢いっぱいでとっっても楽しそう! 日本でもぜひとも発売してほしい~!! ……と思ったのですが、ちょっと待って。よくよく考えてみたら、どれもこれもすんごいビッグサイズじゃない……? なかなか日本の住宅事情を考えると厳しいものがあるかもしれませんね。

とはいえ、こうした商品は見ているだけでもワクワクしてとっても楽しいもの。ほかにもレゴや人形など数えきれないほどたくさんのアナ雪商品が並んでいますので、興味を持った皆さんは参照元からのぞいてみてくださいね!

参照元:Walmart
執筆:鷺ノ宮やよい

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル