top_line

打ち切りの噂が出ている超人気番組9、中居の冠番組も…

JOOKEY

視聴率が低かったり、事故があったり…さまざまな理由で打ち切りになるテレビ番組。そこで今回は「打ち切りの噂があると知って驚くTV番組」を聞いてみました!

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

■質問内容

打ち切りの噂があると知って驚くTV番組はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 新婚さんいらっしゃい(テレビ朝日) 51.0 %
2位: アッコにおまかせ!(TBS) 49.0 %
3位: とくダネ!(フジテレビ) 28.0 %
4位: 真相報道バンキシャ!(日本テレビ) 27.0 %
5位: 中居正広のニュースな会(テレビ朝日) 14.0 %
6位: 坂上どうぶつ王国(フジテレビ) 12.0 %
7位: ビビット(TBS) 9.0 %
8位: でんじろうのTHE実験(フジテレビ) 7.0 %
9位: 新・日本男児と中居(日本テレビ) 2.0 %
9位: 石橋貴明のたいむとんねる(フジテレビ) 2.0 %


◆1位!新婚さんいらっしゃい(テレビ朝日) 

1位にランクインしたのは「新婚さんいらっしゃい」です!

「新婚さんいらっしゃい」は長らく続く人気番組です。新婚さんが来て、自分たちの馴れ初めなどを話すというもの。番組に打ち切りの噂があったのは2018年のこと。司会である桂文枝さんの不倫が発覚してしまったのがその理由といわれています。新婚さんを迎える司会の桂さんに不倫騒動が持ち上がってしまったことで、もはや打ち切りでは?と囁かれましたが、朝日放送の社長直々に「現場に一任。なんら変わりない」と打ち切り説を否定されました。


◆2位!アッコにおまかせ!(TBS)

2位にランクインしたのは「アッコにおまかせ!」です!

今年も打ち切りの噂があるのが「アッコにおまかせ!」です。これまで何度も噂があがってが打ち切りにならなかった番組ですが…。視聴率はそこまで悪くないようなのですが、やはりアッコさん主体の番組とあってコントロールがきかない部分もあるようです。


◆3位!とくダネ!(フジテレビ)

3位にランクインしたのは「とくダネ!」です!

2018年に2019年3月末で打ち切りになるのではと噂されていた「とくダネ!」。現在も続いていますが、最近になってまた打ち切りの噂が…。というのも、これまで小倉智昭さんと一緒に番組を支えてきた笠井信輔アナが9月末で退社し、「とくダネ!」も降板したからです。笠井さんがいなくなって番組を続けられるのか…というような心配の声も上がっているとのこと。打ち切りの可能性はあるかもしれませんね。


HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル