top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

福山雅治も!禁煙に成功していた驚きの芸能人10人

JOOKEY

長年吸い続けてきたタバコを絶とうとするのって、愛煙家からすると結構難しいことですよね。そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「禁煙に成功していたと聞いて驚いた芸能人」を聞いてみました。

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

■質問内容

禁煙に成功していたと聞いて驚いた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位: 松本人志(ダウンタウン)  24.0 %

2位: 和田アキ子  18.0 %

3位: 椎名林檎  16.0 %

4位: ビートたけし  15.0 %

4位: aiko  15.0 %

6位: 福山雅治  14.0 %

6位: 向井理  14.0 %

8位: 堺雅人  13.0 %

9位: 有吉弘行  12.0 %

10位: 今市隆二(三代目 J SOUL BROTHERS)  10.0 %



 

 

▼ 松本人志(ダウンタウン) 
1位に選ばれたのは、ダウンタウンの松本人志さんでした!
松本人志さんはかなりの愛煙家でしたが、禁煙パッチで見事タバコを絶つことができたそうです!禁煙を始めるキッカケになったのは、先輩芸人や周りにいるスタッフから勧められたことのようですね。禁煙パッチも半信半疑で試してみたそうですが、松本人志さんには効果があったようで、そのまま禁煙に成功したそうです!
 

 

▼ aiko 

4位に選ばれたのは、aikoさんでした!
歌手なのに喫煙者だったこと自体驚いてしまいますし、aikoさんがタバコを吸っているところも想像がつかないと思うので意外ですよね!aikoさんのように可愛らしい女性がタバコを吸っているのも、それはそれでギャップがあってかっこいいですが…。そんなaikoさんも、現在は禁煙に成功しているようですね。キッカケは2001年に喉を痛めたことだったようです。


 

▼ 今市隆二(三代目 J SOUL BROTHERS) 

10位に選ばれたのは、三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二さんでした!
LDH所属タレントと言えば、ワイルドな雰囲気からタバコを吸ってそうなイメージがありますが、なんとLDHは「タバコ禁止」!事務所に所属する前からタバコを吸っていた人でもHIROさんの指導の元、タバコを絶てるようになるそうです。ヴォーカリストにとって喉は商売道具ですから、今では喉の保湿を保つために、マスクや加湿器に気を使っているようですね!


 

 

HORANE調べ

2019年11月

調査対象:10~40代の男女

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル