top_line

都会生活RPG『Urban Tale』PC向けに早期アクセスを開始―夢を叶えて人生のゴールを追い求めよう

Game*Spark

都会生活RPG『Urban Tale』PC向けに早期アクセスを開始―夢を叶えて人生のゴールを追い求めよう

PIKSLI.COMは、都市生活RPG『Urban Tale』の早期アクセスをPC向けに開始しました。

本作は大都市で何も持たないただの人としてスタートする都市生活RPG。プレイヤーは多くの人に出会い、助けられながら、生き延びて成功した人生を歩むことを目指します。

プレイヤーはどこかで雇われて人生を過ごすこともできますが、十分な経験と知識があれば責任者へと出世したり、自分自身がオーナーとして会社経営をすることも可能です。舞台となる都市内の色々な場所へ行くことができ、時間の経過によって季節も変化。食料品店や郵便局など様々な場所で人と会話し、就職面接や友達作りなどの情報を得ることができます。

2019年2月に公開されたトレイラー



早期アクセス期間は2カ月以上となる予定で、現在は2つ以上の探索可能な地域、3つの職種、5人以上のプレイ可能なキャラクターが用意されていて、ナイトクラブや映画館、オペラなどを楽しむことが可能。正式版では店長になる要素や、自分で会社経営をする要素などたくさんのコンテンツの追加が計画されています。

『Urban Tale』は日本語には未対応で、PC向けにSteam/itch.ioにて1,220円(12月10日まで1,098円)/11.99ドルで早期アクセスを実施中です。

TOPICS

ランキング

ジャンル