top_line

レアルやリバプール、マンチェスター勢が注目? 16歳でCLデビューのリヨンFWにビッグクラブが熱視線

フットボールチャンネル

レアルやリバプール、マンチェスター勢が注目? 16歳でCLデビューのリヨンFWにビッグクラブが熱視線

 リヨンのFWラヤン・チェルキに対して、複数のビッグクラブが関心を示しているようだ。『90min』の報道をもとに『ミラー』などが伝えている。

 チェルキはリヨンの下部組織出身のアタッカーで現在16歳。先月27日に行われたゼニトとの一戦でチャンピオンズリーグデビューを飾った有望株だ。

 同選手の才能はすでにヨーロッパ・ビッグクラブの注目を集めており、リバプール、マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、レアル・マドリーといったクラブが関心を示しているとのこと。

 チェルキは今年7月にリヨンとプロ契約を交わし、2022年までの契約がある。ただ、『90min』によると、リヨンは1月の移籍市場でチェルキを手放す可能性も検討しているそうだ。

 すでにU-16フランス代表でプレーしているチェルキだが、アルジェリアにルーツがあるため、今後アルジェリア代表を選ぶこともできる。どのような将来を選択していくだろうか。

TOPICS

ランキング

ジャンル