top_line

男性に聞いた!本命女子になる女性の特徴

愛カツ

男性の本命になりたいなと思ったことありませんか?

遊ばれるだけの恋愛は、嫌ですよね。

好きな人にはしっかりと愛されたいもの……。

男性に「どうすれば付き合ってもらえるんだろう」と思われたり、「別れたくない」と思われたりするような女性になりたいですよね。

では、男性が虜になる女性とは、いったいどんな女性なのでしょうか。

今回は本命になる女性の特徴をご紹介します。

外見がタイプ

「外見がタイプの女性はやっぱり本気になります。
モデルさんのような綺麗な人と付き合えたらそりゃうれしいですよ」(Eさん・28歳男性)

身もふたもない話かもしれませんが、恋愛をする上で外見は大事です。

そのためにも、彼の好きな芸能人をチェックして、化粧を似せたりするといいかもしれませんが、ポイントは口紅。

寒いと紫色になったりと唇は健康状態が出やすい場所なので、そのため、血色がよく見える色を選ぶのがおすすめですよ。

価値観を押し付けない

「付き合っていると、価値観を押し付けてくるようになったりする人いるじゃないですか。
そういう人とは長く続かないです。
お互いに分かり合おうとしないとダメ」(Eさん・27歳男性)

好きな男性と付き合えたとしても、ワガママばかり言っていては別れを招いてしまいます。

相手の価値観を尊重することも大事。

2人の意見がぶつかった場合は、「私」や「あなた」を主語にした会話をしていると喧嘩がエスカレートしてしまうので、「私達」を主語にするように心がけてみてください。

それだけを意識するだけで、喧嘩の量が減りますよ。

癒やされる

「癒やされる相手はやっぱり大事にしたいと思えます。
仕事で疲れていても、一緒にいると落ち着いたり、無理をしたりしなくても大丈夫な人」(Kさん・27歳男性)

癒やされる女性も、男性にとっては本命になり得る相手。

ちなみに癒やされる女性とは、表情が豊かであったり、他愛ない話題で一緒に笑えたり、カッコつけないお店でデートできたり、自分のことを肯定してくれる相手なのだそうです。

相手に癒しを感じさせられるようになれば、男性の手放せない存在になれますよ。

本命にしたい女性はそれだけ魅力のある人!

男性が本気で好きになってしまう相手は、それだけの魅力がある女性といえるでしょう。

相手のことを考えた行動ができたり、男性に無理をさせない配慮があったり、ワガママをいうタイミングがうまかったりすると、男性を虜にできるようです。

ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル