top_line

テスラ新型車「サイバートラック」がドバイ警察に採用ー公式Twitterでは2020年からの運用が発表

Game*Spark

テスラ新型車「サイバートラック」がドバイ警察に採用ー公式Twitterでは2020年からの運用が発表

その近未来的なデザインから話題を集め、様々なゲームでModも作られているテスラ社の新型電動ピックアップトラック「Cybertruck(サイバートラック)」ですが、なんとドバイ警察に警察車両として採用されることが分かりました。

ドバイ警察の公式Twitterは「ドバイ警察 – 2020」という一文と共に、ペイントが施された「Cybertruck」の画像をツイート。2020年から同車を警察車両として採用することを明かしました。ですが、同車の生産は2021年下旬より開始と発表されているため、実際に2020年から運用が始まるのかは不明です。

ドバイ警察はこれまでも、「ブガッティ・ヴェイロン」や「ランボルギーニ・アヴェンタドール」などのスーパーカーを採用してきたことで知られています。今回の採用についてドバイ警察の最高司令官Abdullah Khalifa Al Marri氏は、この車両がブルジュ・ハリファなどの観光地でセキュリティの存在感を高めるのに役立つと説明しています。

プレゼンでは窓ガラスにヒビが入るトラブルに見舞われた同車ですが、正式運用の際にはぜひとも堅牢な防弾ガラスを装備して活躍してもらいたいものですね。

TOPICS

ランキング

ジャンル