top_line

HKT48村重杏奈、過去に受け取った韓国語の誹謗中傷コメント明かす「きっとすごい病んじゃう」

モデルプレス

【モデルプレス=2019/12/01】HKT48村重杏奈が1日、TBS系「サンデー・ジャポン」(毎週日曜10時~)に生出演。ネット上の誹謗中傷についてコメントした。

村重杏奈 (C)モデルプレス
◆村重杏奈、韓国語の誹謗中傷コメント明かす

番組では、韓国のガールズグループ・KARA出身でアーティストのHARAさん(28)が、24日午後ソウルの自宅で死亡したニュースについて報道。自殺の可能性が高いと見られており、韓国の芸能人は“完璧”を求められることから、誹謗中傷を受けることが多く、それを苦にした芸能人の自殺は“指殺人”と呼ばれていると紹介した。

村重杏奈 (C)モデルプレス
これを受け、アイドルとして活動する立場としてコメントを求められた村重は自身もSNSのダイレクトメッセージで韓国のファンからメッセージをもらったというエピソードを告白。韓国語だったため、「韓国のファンの方だ!嬉しい!」と思い日本語に訳したところ、「お前なんか日本の大震災で死んでしまえ」という内容だったといい、「村重はその一件だけでしたけど、こんなにレベルの高い悪口を沢山言われてたとしたらきっとすごい病んじゃうんだろうなあと思いました」と、考えを述べた。

◆土屋炎伽さん、親から「エゴサーチをしない」条件でコンテストに挑戦

土屋炎伽 (C)モデルプレス
また、「2019 ミス・ジャパン」グランプリで、女優・土屋太鳳の姉である土屋炎伽(つちや・ほのか)さんもゲスト出演。元々親からは「2019 ミス・ジャパン」に挑戦することを反対されていたという炎伽さんは、「エゴサーチをしない」という条件でコンテストに挑戦。そのためエゴサーチはしないようにしているが、自然とネット上の評判が耳に入ってしまうことは避けられないようで「そういう話題があるんだなって気にかかっちゃう」と話した。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

TOPICS

ランキング

ジャンル