top_line

12星座別!あなたは「追われる恋」と「追う恋」どっち派?

愛カツ

好きになったらその男性を追いかけないと、気が済みませんか?

それとも男性から追われないと、幸せを感じられない?

「追う恋」と「追われる恋」、どちら派なのか、12星座別に占います。

自分がどちらが得意なのかを知って、恋活の場で活用してみてください。

おひつじ座(3/21~4/19)…完全に「追う恋」派

好きな男性を追いかけまわすのが、おひつじ座。

完全に「追う恋」派ですし、追った方が気持ちが満たされ幸せなのです。

どんなに相手から猛烈なアタックを受けても、受け身の恋はしっくりこないので「私も好き!」とアタック返しを仕掛けるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)…追われないとイヤ

おうし座は独占欲が強いのですが、ちょっとひねくれていて、愛されることで独占欲を満たします。

つまり、追われる恋でないと、本当の満足は得られません。

しかし、男性がおうし座を追うくらい愛されるように計算高く仕向けるという、策士家でもあるのです。

ふたご座(5/21~6/21)…追って駆け引き!

新しいもの好きで好奇心旺盛なふたご座は、流行している恋のノウハウや、オシャレなデートの仕方を使って恋の駆け引きをするのが大好きです。

いろんなことをして追いかけて、彼氏ゲットの過程を楽しみます。

そもそも、その彼氏も好奇心の対象なのです。

かに座(6/22~7/22)…追いかけたい!けど…

この男性に愛を注ぎたい…と献身的なかに座は思いますが、気持ちが優しすぎてアクティブに追いかけるのは苦手。

でも、追いかけたいのです!

もじもじと好意を見せていると、相手が気が付いてアプローチしてくるというパターンが多いでしょう。

しし座(7/23~8/22)…追って必ず捕まえます

狙った獲物は必ず捕まえる! と、ターゲットの男性を追いかけるのが、しし座。

思い通りにならないのは超絶恥ずかしいので、プライドにかけて落とそうとします。

しかし本当は、追われたいお姫様気質…と思われるのも弱々しくて嫌なので、追ってしまいます。

おとめ座(8/23~9/22)…可憐に追われる

おとめ座は、純粋な処女っぽい感覚を持っています。

男性を追いかけるなんて体裁が悪いし、あちこちに気を使うし、どんなに好きでもできれば避けたいのです。

適度に追いかけてくれて、自分に確実に好意を持っているとわかっている男性がいいと思っています。

てんびん座(9/23~10/23)…実は「追う恋」派

恋愛をスマートに、つまり自分の思い通りに進めたいのが、てんびん座。

コミュニケーションスキルに長けているので、男性の気持ちをコントロールするのは得意です。

追われるように仕向けがちですが、実は自分が仕掛け人。

「追う恋」派と言えます。

さそり座(10/24~11/21)…追う派だけれども、追われる方が多い

さそり座は用心深いので、よく知らない男性に追われても、心を閉ざすだけでしょう。

片想いで好きになると、追って追って追いまくりとなります。

しかし、なかなか片想いになるほどの男性は現れず、色気に引き寄せられた男性に追われる方が多いでしょう。

いて座(11/22~12/21)…断然「追う恋」派

いて座は恋のハンターですから、断然「追う恋」派です。

追われてみることもありますが、それは「押してダメなら引いてみろ」をやってみているだけで、追っているのです。

追いかけまくって手に入りそうになると、急に興味を失ってしまうこともあります。

やぎ座(12/22~1/19)…追われる方が無駄がない

計算高いやぎ座は、追う恋よりも追われる恋のほうが、自分が優位に立てると思っているので「追われる恋」派です。

追ってくれる相手から選ぶという、無駄のなさ…。

しかし、本当に本気になったら、あらゆる手段を使って追うこともあります。

みずがめ座(1/20~2/18)…追う方が話が速い

好きになったとしても、相手の気持ちがはっきりとわからない以上、自分が追う方が話が速いと、論理的なみずがめ座は思います。

追いかけられたとしても、「誰? なんで?」と思うだけで、そこから進展することはなかなかなさそうです。

うお座(2/19~3/20)…追われるのが幸せ

やっぱり女は愛されてなんぼでしょ! と、追われる恋大歓迎なのが、恋愛大好きなうお座。

追われ求められることで、恋愛フェロモンがぐんぐん増え、とにかく幸せを感じるのです。

相手にも愛を惜しみなく見せるので、すぐカップルになりがちです。

さいごに

追われて始まった恋か、追って始まった恋かが、微妙にふたりの関係に影響することもあります。

恋愛を続けるモチベーションに関わる場合も!?

自分の傾向を知っておけば、恋が順調に運ぶかもしれません。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル