top_line

中村敬斗、技ありゴールで今季4点目。トゥエンテは逆転負けでアヤックスからの金星逃す…

フットボールチャンネル

中村敬斗、技ありゴールで今季4点目。トゥエンテは逆転負けでアヤックスからの金星逃す…

【トゥエンテ 2-5 アヤックス オランダ・エールディビジ第15節】

 オランダ・エールディビジ第15節、トゥエンテ対アヤックスが現地時間1日に行われた。試合はホームのトゥエンテが2-5で敗戦した。

 トゥエンテに所属するFW中村敬斗はこの日も左ウィングで先発。2試合連続のスタメンとなった。現在12位のトゥエンテは、ここまで無敗の首位アヤックスを迎え撃つ。

 15分、いきなり中村が魅せる。トゥエンテは自陣でボールを奪うと、カウンターを発動。右サイドでカンタラピエドラが中村へサイドチェンジ。これを受けた中村は右足を振り抜く。綺麗な弧を描いたボールはゴール右に吸い込まれた。中村はこれで今季4得点目となった。

 続く19分、またもトゥエンテはカウンターからセラヒがカンタラピエドラにスルーパスを供給。カンタラピエドラはペナルティエリア左に抜け出し、ゴール右に流し込んだ。トゥエンテが首位アヤックスから立て続けに得点を奪う。

 だがトゥエンテは左サイドを崩されると、グラウンダーのクロスからラングに決められ、1点差に詰め寄られてしまった。

 後半開始早々の51分、トゥエンテはラングにまたも決められ同点に追いつかれる。さらに61分、こぼれ球をフンテラールに決められ、逆転を許してしまった。70分にもミスからラングに決められ、トゥエンテは4-2と点差を2点に広げられてしまう。

 この失点の直後に中村は交代。中村は1得点も71分に途中交代となった。トゥエンテはフンテラールに後半AT弾を許し、2-5でアヤックスに敗戦を喫した。

【得点者】
15分 1-0 中村敬斗(トゥエンテ)
19分 2-0 カンタラピエドラ(トゥエンテ)
32分 2-1 ラング(アヤックス)
51分 2-2 ラング(アヤックス)
61分 2-3 フンテラール(アヤックス)
71分 2-4 ラング(アヤックス)
90+6分 2-5 フンテラール(アヤックス)

TOPICS

ランキング

ジャンル