top_line

彼が「本気で好きな女性」にだけする優しい行動3つ

愛カツ

男性には、社交辞令で万人の女性に対して見せる優しさと、本当に好きな女性にだけしてしまう優しい行動があるようです。

今回は、男性の体験談を元に本当に好きな女性にだけみせる優しい行動を3つご紹介します!

気になる男性から優しくされたとき、脈ありかどうか判断する材料のひとつにしてみてくださいね。

1、いざというときに守ろうとしてしまう

「基本的には、レディーファーストで紳士的な態度で女性に接しようと心がけていますが、好きな女性に対しては、やっぱりいざというときに守ろうとしてしまうかな。

道路を歩くときは、必ず自分が車道側を歩くとか、車に乗って急ブレーキをかけざるを得なかったときは、腕で抑えようとするとかちょっとしたことですけどね」(33歳/自営業)

本当に好きな女性に対するやさしさは無意識の内に出てしまうもの。

急ブレーキをかけたときに腕で守ろうとするなど、いざというときに、とっさに守ろうとする行動が本命の女性にだけ見せる優しさのようです。

ドアを開けてくれたり、順番を先に譲ってくれたりという優しさはレディーファーストのマナーが出ているだけなのかも?

好きな人に優しくされたからと言って舞い上がらず、どんな場面の優しさだったかも見たいですね。

2、誕生日を覚えてしまう

「話の流れで誕生日を聞くことかあるけど、大体忘れちゃいますよね。でも、本当に好きな女性の誕生日は絶対覚えちゃう。当日に『そういえば、今日誕生日だったよね、おめでとう~』と言うことも。

相手にひかれないかどうかは気にしてますけど、大体『覚えててくれたんだ』って喜ばれるんでほっとしますね」(28歳/販売)

誕生日や血液型、星座などが話題にあがることがあるかもしれません。本当に好きな女性の特別な情報は覚えてしまう男性もいるようです。

「週末誕生日だったよね?」など聞かれたら、「1人で過ごすことになりそうですけどねー……」とさりげなくアピールしても◎。

また、自分も彼の誕生日を覚えておいてメッセージを送ると喜ばれるでしょう。

3、体調が悪いと聞くとソワソワしてしまう

「本当に好きな女性が『最近風邪ひいちゃって』って言ってたり、会社で病欠とってたりすると一日中ソワソワしてしまう。

個人的に連絡とってるときに相手が寝込んでることを知ったら、『よかったら飲み物買って持って行こうか?』くらいは聞いちゃいますね」(26歳/営業)

好きな女性が体調不良だとなにかしてあげたくなる、という意見です。

好きな男性の前で「週末は風邪で寝込んじゃった」とか「最近セキが止まらなくて」など言って様子をうかがってみても脈ありチェックができるかも?

もちろん、本当に体調が万全じゃないときに言ってみてくださいね。

気になる男性から優しくされたら、本命扱いか見極めて♡

無意識に守ろうとしたり、誕生日を覚えておいたりと、本命の女性にだけ見せる男性の優しさはさまざま。

片思い中の相手から優しくされたときは脈ありかどうか考えてみて。もし本命扱いだなと感じたら、勇気を出して自分からもアピールしてみてもいいかもしれません。

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル