top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

1年以上の交際でも、男性が結婚に踏み切れないワケ

愛カツ

交際が1年以上続くと、ふたりでいることを当たり前に感じてくることもしばしば。

それなのに、彼から結婚の「け」の字も出てこないと、将来のことをどう考えてるのか不安になりますよね。

そこで今回は、交際1年以上で結婚に踏み切れない男性に、その理由を調査してきました。

彼の気持ちを探るヒントにしてみませんか?

正直、いまの収入では不安……

「彼女とは仲も良く、ケンカも滅多にしませんし、結婚してもきっとうまくやっていけるだろうなと思います。
でも、唯一にして最大の不安がお金のこと……。正直、いまの収入では厳しいと思うんです。

広告の後にも続きます

もし、経済面でのストレスでケンカが増えたら?彼女が妊娠・出産で仕事を休んだら、養育費も含めてやっていけるのか?

そんな不安もあり、もう少し余裕がないと、結婚には踏み切れないんです」(29歳・男性・看護士)

たしかに、一緒に生活すると、意外とお金がかかるものです。

もし、彼が金銭面での不安を感じてそうなら、現実的な節約アイデアを出し合ってみるのはいかがでしょう?

また、一緒にいられれば、頑張っていけるという気持ちを伝えて、安心させてあげるのもひとつです。

毎日のコミュニケーションが面倒

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル