top_line

松本人志が『炎の体育会TV』に緊急参戦!ベンチプレスでスキージャンプ世界王者とガチ対決

テレビドガッチ


ダウンタウンの松本人志が、12月14日(土)19時から放送される『炎の体育会TVSP』(TBS系)にサプライズゲストとして出演することがわかった。

同番組は、スポーツの熱さ・激しさ・楽しさをまとめて伝える究極のスポーツバラエティ。“アスリートvs芸人”の真剣勝負に加え、「集中力」「バランス力」「忍耐力」など、スポーツのあらゆる要素を取り入れたゲーム企画が続々と登場する。MCは今田耕司、蛍原徹(雨上がり決死隊)が担当。その他、あき竹城、上田竜也(KAT-TUN)、春日俊彰(オードリー)、勝俣州和、傳谷英里香、宮川大輔がレギュラー出演する。

MCの今田や蛍原にも知らされることなく、サプライズでの登場となった松本は、日頃の筋トレで鍛え上げられた肉体を武器に、体育会TV軍の超強力助っ人として緊急参戦。松本の加入で勢いづく体育会TV軍は、昨シーズンに日本人初のスキージャンプ・ワールドカップ総合優勝に輝いた小林陵侑選手と陵侑選手の兄・潤志郎選手、弟・龍尚選手の3人からなる「最強スキージャンプ軍」と対決する。

勝敗を決めるのは、跳躍力を競う「ロングジャンプ対決」、耐久力を競う「ベンチプレスvs垂直ジャンプ」、バランスと体幹力を競う「炎のロデオ対決」の3種目。松本は、「ベンチプレスvs垂直ジャンプ」で、今までにないベンチプレスを使った対決にチャレンジする。

ルールは、体育会TV軍が自分の体重以上の重さのバーベルを上げるごとに、最強スキージャンプ軍が高さ90cmの回転バーをジャンプするというもの。日頃の筋トレでも体重の倍以上のバーベルを上げているという松本は、バーベルを何回上げることができるのか。パワーvsジャンプの異種耐久バトルは、誰もが予想できなかった結末を迎える。

その他、番組ではTBSに眠る松本の貴重映像を公開。さらに松本の筋肉に対するこだわりにも迫っていく。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル