top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

綾瀬はるかは元グラドル!?脱アイドルに成功した芸能人ランキング

JOOKEY

いつまでもアイドル…というのは難しいですよね。どこかで転身する方が多いのは事実。そこで今回は「脱アイドルに成功した芸能人」を聞いてみました!

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

■質問内容

脱アイドルに成功した芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:篠原涼子 26.0%
2位:綾瀬はるか 24.0%
3位:深田恭子 23.0%
4位:Taka(ONE OK ROCK) 18.0%
5位:仲間由紀恵 17.0%
5位:橋本環奈 17.0%
7位:本木雅弘 15.0%
7位:反町隆史 15.0%
9位:菅野美穂 14.0%
10位:中谷美紀 11.0%
10位:上戸彩 11.0%


◆1位!篠原涼子

1位にランクインしたのは篠原涼子さんです!

1990年にアイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のメンバーとしてデビューした篠原さん。『ダウンタウンのごっつええ感じ』などバラエティ番組に出演されていたことは有名ですよね。そして1994年に「恋しさと せつなさと 心強さと」で大ブレイクしました。アイドル卒業後は歌手活動を封印し、女優に転身。その演技力の高さが評価され、今では日本が誇る大女優ですからすごいですよね。


◆2位!綾瀬はるか

2位にランクインしたのは綾瀬はるかさんです!

ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し芸能界入りを果たした綾瀬さん。2001年『金田一少年の事件簿』で女優デビューを果たしました。実は綾瀬さん、2004年頃まではグラビアアイドルとして活躍していました。当時太っていたため「ビューティーコロシアム」に出演したことも…。『世界の中心で、愛をさけぶ』で大ブレイクしたことで女優業に力を入れたそうです。


◆3位!深田恭子

3位にランクインしたのは深田恭子さんです!

いつまでも「可愛い」の言葉が似合う深田さん。ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」でグランプリを受賞し芸能界入りを果たしました。スカウトキャラバンの出身者で結成されたアイドルユニット「HiP」のメンバーでイベントなどにも参加されていたそうです!

 

HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル