top_line

あと一ヶ月…年内に復帰しそうな芸能人とは?

JOOKEY

現在、何等かの理由で芸能界を休業中である人、また芸能界を一度引退したけれど、近々復帰するのではないか?!と考えられる人がいますね。今回は、年内に復帰しそうな予感のする芸能人を調査し、ランキングにしました。

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

■質問内容

年内に復帰しそうな予感がする芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ウエンツ瑛士 25.0%
2位:綾部祐二(ピース) 20.0%
3位:成宮寛貴 17.0%
4位:小泉今日子 16.0%
5位:西野カナ 15.0%
6位:堀北真希 14.0%
7位:西内まりや 11.0%

8位:田口淳之介 10.0%

9位:小出恵介 8.0%

10位:松島聡(SexyZone) 6.0%
 

●1位:ウエンツ瑛士

1位にランクインしたのは、ウエンツ瑛士さんでした!ウエンツさんといえば、タレントや俳優として活躍していましたが、突然の休業を発表して話題となりましたね。突然の発表で驚いた人も多いと思いますが、実は数年前から海外留学を考えていたようで、ロンドンのウエストエンドの舞台に立ちたいという目標がある様です。また、留学前のレギュラー番組では、2018年の10月から一年半という留学期間を考えていると発表されていたことから、予定通りであれば、2020年3月頃には留学を終えると考えられます。東京オリンピックに前には、芸能界復帰し、テレビで活躍している姿が目に浮かびますね。ロンドン留学を終えて帰ってきたウエンツさんの心境の変化も気になるところですね。

 

●2位:綾部祐二(ピース)

2位にランクインしたのは、ピースの綾部祐二さん。こちらも突然の渡米発表に驚いたという人も多かったのではないでしょうか。渡米発表したのは2016年でしたが、ビザの関係もあったのかなかなか飛び立たなかったことでも話題になりましたよね。そしてようやく2017年の10月から仕事の拠点をアメリカのニューヨークに移し、その様子をSNSなどで発信しています。コネクションもゆかりも全くないアメリカ・ニューヨークで自分を試す為に渡米した綾部さんの思い切りはすごいですよね。元々英語が堪能というわけでもないようですが、現在はニューヨーク生活に馴染み、海外生活を楽しんでいる様です。復帰についてですが、とくにいつまでという期限を設けているわけではなく、今後の拠点はニューヨークに置き、東京での仕事があるとき東京へ通うというスタンスの様です。綾部さんが世界的にも有名になり、人気者となる日はくるのでしょうか。今後の活躍が楽しみですね。

 

●3位:成宮寛貴

3位にランクインしたのは、成宮寛貴さんでした。数々のドラマに出演し、俳優として評価されていた成宮寛貴さん。かっこよくて、ファンも多くいて、好感度ある俳優さんの1人でしたよね。しかし、2016年の12月に、突然の芸能界引退を発表し、世間をざわつかせました。引退のきっかけになったのは、薬物使用が疑われ、薬物と一緒に写っている写真が週刊誌に掲載されてしまったことでした。週刊誌にこの写真を持ち込んだのは、成宮さんの身近にいた友人の1人であったとも報じられました。また、薬物使用の疑いだけでなく、成宮さんがゲイであるということも報じられ、話題に。この報道に耐えられなくなった成宮さんは引退を発表したと言われています。信頼していた友人に裏切られ、セクシャル的な個人情報まで世間にさらされ、同情してしまうくらい可哀そうな成宮さんでした。人気ドラマ『相棒』にも出演し、人気のあった成宮さんは、引退後にも『相棒』で復帰か?!とも騒がれていましたが、現在まで復帰はなく、誤報であると報じられましたね。現在はインスタグラムなどで近況が観れるようですが、ファンとしては芸能界に復帰した成宮さんを観たいという人が多い様です。

 

 

■年内復帰は難しい?!

いかがでしたでしょうか。突然の休業や引退発表に驚いた人も多く、ファンとしては、早く芸能界に戻ってきて元気に活躍する姿を観たいと思う人も多いと思いますが、休業期間や芸能界復帰時期を明確に発表している人達は少なく、復帰としてはなかなか難しいのではないかと思われる人達もランクインされていましたね。しかし、視聴者としては、早く復帰してもらい、日本の芸能界で再び活躍してくれることが一番理想的と言えるでしょう。

 

 

HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル