top_line

【100均検証】メリハリのある欧米人のような顔を目指して「顔にメリハリ! 立体感+ ハイライトパウダー」を塗ってみた結果…

ロケットニュース24

【100均検証】メリハリのある欧米人のような顔を目指して「顔にメリハリ! 立体感+ ハイライトパウダー」を塗ってみた結果…

つい先日、美容院で眉毛カットをお願いした際、美容師さんが「外国人作戦で行きましょう」と提案してきた。なんでも「外国人はホリが深いから眉毛と目の距離が狭い」とのことで、眉毛の下部はそのままに、上部だけを整えればアラ不思議、外国人のように見える! との作戦だ。

ウム。異議なし。異存はないのだけれど、ひとつ心配な点もあった。それは、「すでに私はよく外国人……というか東南アジア人に間違えられる濃いめの顔をしているため、もしも外国人作戦をしてしまったら、よりいっそう東南アジア人になってしまわないか?」ということである。

そんな私の心配もよそに外国人作戦はジョキジョキと遂行されたのだが、特に東南アジア人に近づくわけでもなく、とても満足いく仕上がりとなった。しかし私は、ひとつ疑問に思ったのだ。もしも私の顔が、今よりもっとメリハリのある顔だったとしたら、欧米人に見えるのかしら? と。

前置きが長くなってしまったが、私が今回ダイソーで購入したのは、『顔にメリハリ! 立体感+ ハイライトパウダー』なる200円の商品だ。えーっと、なんでも、「光でくすみをとばす」らしく、「肌を明るく見せる」うえ「ツヤ感を与える」ことまでしてくれるらしい。ホホーッ。

使用方法を見てみると、「鼻すじや頬などツヤや立体感を出したい部分に、ブラシや指で塗布して馴染ませてください」とのことなので……

開封し……

ブラシを用意……

パッケージのイラスト通りに……

サーッと軽く塗布してみた結果……

イマイチ違いがよくわからない。

もう少しメリハリをつけて……

めざせ欧米人……

……ってやってたら……

やや、掟ポルシェさんみたいになった!

[ 完 ]

参考リンク:掟ポルシェ公式サイト
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

« 前回へ | 第1回から読む

TOPICS

ジャンル