top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ぱいぱいでか美、自身の芸名の由来を告白「セクハラ半分につけられたあだ名で…」

music.jp|テレビ・映画

ぱいぱいでか美、自身の芸名の由来を告白「セクハラ半分につけられたあだ名で…」(C)music.jp|テレビ・映画 株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、レギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#16を5月8日(月)夜9時から放送しました。

■ぱいぱいでか美は、学生時代につけられたあだ名だった!芸名の由来を告白

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組です。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、“ブスとは何なのか”を徹底討論していきます。5月8日(月)の放送回は、タレントのぱいぱいでか美さん、お笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこさんが登場しました。番組冒頭、ぱいぱいでか美さんの芸名について話題が上がると、「芸名は、サークルの中でセクハラ半分につけられたあだ名で、(サークルで)一番おっぱいでっかいし、ぱいぱいでか美でいいんじゃね?ってなりました」と教えてくれました。

■矢作母が初めてコンビニに入った時のエピソードにスタジオほっこり

最初のトークテーマは「ファミレスで見たブス」。街頭インタビューのVTRからは、「ファミレスでブスなのに彼氏とイチャついている」「ファミレスで化粧したり、靴下を脱いだりと家のようにくつろいでいるブスがいた」など実際に遭遇した“ブス”についてのエピソードが飛び出しました。スタジオからも「国産のお肉使っているでしょ?など食材や味付けにうるさい人がいた」という話が出ると、矢作さんが「逆にファミレスに行ったことないんじゃないの?感覚が分かんなかったんじゃない?初めて来たんだって!」とコメント。矢作さんは続けて「母親と夜中にコンビニ行ったことがあるんだけど、お母さんがコンビニに入ったことないから、入る時に『ごめんください』って言ったんだぞ!」と微笑ましいエピソードを明かしました。

■ニッチェ・江上が結婚したことでコンビの立場が逆転!?「ものすごい上から話してくる」と相方・近藤が吐露

広告の後にも続きます

続いて、スタジオの自称“ブス”たちが友達のどんなところにムカついているのかを聞いていく「友達のココがムカつく!」というコーナーでは、「新婚ホヤホヤの男友達と食事をする時に奥さん大丈夫なの?と心配すると、あなたは写真を見せたし大丈夫と言われた」「男性と話すキッカケとして処女であることをネタにされる」「モテる友達が相談のようなテンションでモテることを自慢してくる」など、経験談を次々に告白。

さらに、ムカつく友達のエピソードを聞かれた近藤さんは、相方の江上敬子さんについて、「これまで全然モテてこなかった江上が結婚したんです。私は案外男の人には需要があったので、結婚して立場が逆転したわけですよ。そしたらものすごい上から話してくるようになって。それで打ち上げとかで『あの人いいじゃん、いきなよ』とか『誰か紹介するよ』とか言ってくる」と吐露しました。

番組最後には、漫画家・漫☆画太郎先生に書いてもらったおぎやはぎのイラストを紹介。視聴者からは「まさかの画太郎先生wwww」「すげー人に頼んだな」「クオリティたけー」などの反響が寄せられました。

■AbemaTV 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 番組概要

放送日程:5月8日(月)
放送時間:毎週月曜 夜9時〜夜10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
次週放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9kdM72NKMSoZdR

※過去の放送回も、見逃した番組を視聴できる視機能「Abemaビデオ」にて視聴することができます。

TOPICS

ランキング

ジャンル