top_line

「この連載の良さが全部この絵に詰まってる」『HERO’S』第7話のラストシーンに歓喜の声続出/『マガジン』52号

ダ・ヴィンチNEWS

『週刊少年マガジン』52号(講談社)

 2019年11月27日(水)発売の『週刊少年マガジン』52号で、真島ヒロ作品のキャラが集結した連載『HERO’S』が第7話に突入。「メインキャラ全員集合とか超アツい」「この展開は最高すぎるでしょ!」と今回も好評の声が続出している。

「“週刊真島ヒロ”かと思った」『マガジン』51号、『EDENS ZERO』巻頭カラー&一挙2話掲載に歓喜の声続出!

 『RAVE』『FAIRY TAIL』『EDENS ZERO』のキャラクターたちは、真実が眠る島・トゥルーアイランドで“想像の力”を武器にする敵・ジェネシスと遭遇。ルーシィやレベッカ、エリーの3人は、ジェネシスが持つ魔石・オアシスの力で発生したモンスターに追い詰められていた。

 ルーシィがモンスターに水着をはぎ取られそうになったその時、ナツが駆けつけてルーシィの胸をガード。さらにハルとシキも現れ、男子3人でモンスターを一網打尽にする。はぐれていたほかのメンバーも「HEROS」と呼ばれるナビゲーションシステムを駆使して集合。一方その頃ジェネシスは、島の外にまでモンスターを放ち人々を襲わせていた。

 シキの仲間であるアンドロイド・ハーミットの調査によると、ジェネシスが首から下げている石はオアシスの本体ではない様子。ジェネシスの気を引いている間に本体を破壊できれば、暴走を止められるかもしれない。この情報にハルが「おおっ!! 可能性が見えてきた」と目を輝かせると、ナツは「みんなまとめてぶっ飛ばす!」と既にやる気満々。シキも「力を合わせるんだ」とつぶやき、全員でジェネシスに立ち向かうことになる。

 ラストシーンはハル、ナツ、シキを中心とした3チームが集合したイラストで、「オレたちにならできる!!」「オオ!!」と全員が心をひとつにするセリフも。ファンからは「この連載の良さが全部この絵に詰まってる」「ぜひ原画で拝みたい尊さ…!」「プルーやハッピーもちゃんと参加してるのが嬉しい」と興奮の声が後を絶たない。

 目が離せない展開が続いている『HERO’S』だが、真島のツイッターでは同作にまつわる裏話も公開中。本編と合わせてこちらもチェックしてみては?

◆真島ヒロ公式ツイッター:https://twitter.com/hiro_mashima

『EDENS ZERO』7巻(真島ヒロ/講談社)

TOPICS

ランキング

ジャンル