top_line

ファーストサマーウイカが号泣!友人からの暴露でヤンキーキャラが崩壊『ダウンタウンなう』

テレビドガッチ


布川敏和・つちやかおり元夫妻、ファーストサマーウイカが、11月29日に放送される『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に登場する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)、坂上忍と酒を飲みながら本音で語り合うコーナー。この日は、山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)が“飲み仲間”として参加し、自由が丘のお店をハシゴする。

1980年代に爆発的な人気を誇ったアイドルグループ・シブがき隊のメンバーである布川と、同じくアイドルとして人気を博したつちやは、アイドル同士というタブーを乗り越えて結婚し、おしどり夫婦と呼ばれた。しかし、2014年、2年間の別居の末、23年にわたる結婚生活にピリオドを打った。いったい、2人に何があったのか? 今回は、2人が今まで言えなかった本音をぶっちゃける。

つちやは、“今はもうどうでもいいけど当時はめちゃくちゃムカついた布川の行動”として、「クリスマスに布川から、浮気相手と同じものをプレゼントされた」と暴露する。「その相手はアイドルの子なんですけど」と言うと、布川は「あ……」と思い当たる節がある様子に。20歳くらいの時の出来事で、相手の女性は当時布川とつちやが交際していることを知らなかったため、「今からふっくん(布川)と会うんだけど」とつちやに報告したのだという。後に彼女との会話の中で、布川が2人に同じものをプレゼントしたことが発覚した、とつちやは話す。これに対し、浜田は思わず「ばかなの?」と布川の頭をはたき、笑いを誘う。この事件のあと、布川はつちやに「私と、その浮気相手の子のどっちが好きなの?」と問い詰められたそう。そこで彼はじっくり考えたあと、ある答えを出したというが、その驚きの答えに山崎アナは思わず「最低!」と叫ぶ。山崎アナがどん引きした布川の答えとは?

さらに話題は2人の離婚とその後の生活へ。「8年間くらい離婚を考えていた」とつちやが言うと、布川は「えぇー!」と驚き、坂上らに「ちょっと! それは僕らのリアクションでしょ」とつっこまれる。また、松本に「誰か新しい女性はいないんですか?」と尋ねられた布川は、「いないんですよね。“この人だ!”って人がいればお付き合いしてもいいんですけど」と語り、つちやも「(そういう人が)いてほしい。子供たちもみんなそう思ってる」と語る。しかし、布川は先日初めて共演したある女性タレントに対し、「この子かわいいな」と思ったという。これを聞いたつちやと山崎アナは「だれの話?」と興味津々。その女性タレントとはロケで会ったといい、布川が彼女の名前を口にすると、それを聞いた松本は「えっ何それ?」と仰天する。その後も「かわいかったですねぇ」とデレデレの彼に、一同は大笑い。果たして、その女性タレントとは誰なのか?

続いて登場するウイカは、今年の下半期一番のブレークタレントと言われている。コテコテの関西弁と歯に衣着せぬヤンキーキャラが大ウケし、テレビに引っ張りだことなっている。さらに、話題のドラマやCMにも相次いで出演し、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。そんな、今波に乗っている彼女が、過去の番組での大失敗をダウンタウンに本気で相談する。さらに、学生時代の写真が登場でヤンキーキャラが崩壊する!?

毒舌キャラとは裏腹に、失敗を気にして引きずる性格だというウイカ。友人からのタレコミで、以前番組でダウンタウンと共演した際にある大失敗をし、「もう終わりや。舌かみちぎって死んだろかな」と泣きながら電話をかけたことを暴露され、彼女の言葉のセンスに一同は大笑いする。その大失敗とは、彼女が共演者の言葉に対してコメントをするタイミングが、松本とかぶってしまったというもの。松本は反射的に言葉を引っ込め、ウイカにコメントを譲ったのだという。その時の彼女のコメントは特におもしろい内容ではなかったため、「失敗した」と思ったのだと語る。しかし、松本は言おうとした言葉を一度は引っ込めたものの、その後番組内である一言を放ったそうで……。その発言の内容に、松本本人を含め、一同は笑いの渦に包まれる。いったい、彼はなにを言ったのか?

また、ウイカの学生時代の写真が登場し、彼女のイメージとはかけ離れた姿に松本は手をたたいて爆笑し、浜田は「なにこれ」と驚愕する。山崎アナはその写真を見て「私の学生時代と同じだ……」と言い、笑いを誘う。松本に「ちょっと不良になった頃はなかったの?」と尋ねられるも、ウイカは「いや、門限とかも守ってましたね」と言い、まじめな素顔をのぞかせる。そして再び、友人からのタレコミで、ヤンキーキャラが完全崩壊し、彼女は「(私のイメージを)つぶしにかかってますね」とたじたじに。これを見た松本は「見方が変わるなぁ」とうなる。その友人からのタレコミの内容とは? さらに、収録が終わりダウンタウンが帰ったあともウイカはなかなか帰らず、ダウンタウンの前では出せなかった本音を告白する。そして号泣する事態となり……。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル