top_line

フランス発の冷凍食品「ピカール」のクリスマス商品が超贅沢!コース料理みたいに手の込んだメニューがそろってます

Pouch[ポーチ]

フランス発の冷凍食品「ピカール」のクリスマス商品が超贅沢!コース料理みたいに手の込んだメニューがそろってます


東京や神奈川に店舗を構える冷凍食品専門店「ピカール(Picard)」。解凍するだけで食べられる手軽さやフランス発というオシャレ感などから、愛用している人も多いのではないでしょうか。

そんなピカール、2019年は“クリスマスの魔法”をテーマに、過去最多となる約40種類ものクリスマス限定商品を発売するのだとか!

アペリティフ(前菜)からメイン、デザートまで用意されていて、温めてテーブルに並べるだけでクリスマスディナー一式がそろっちゃう!! これは利用しない手はないかも……?

【器にもこだわったアペリティフ】

まず、目を引いたのが「モンターニュ(3種類のシーフードアペリティフ)」(6個入り980円)。3種類のシーフードとは、サヴァイヨンソースと合わせたスズキ、カボチャのムースと栗を合わせたホタテの貝柱、オレンジの風味を添えたエビと野菜のこと。

いろんな味がちょこっとずつ楽しめるのが魅力ですが、器にもご注目! 雪が積もった山をモチーフにした入れ物で、遊びゴコロが感じられて見栄えも抜群です。

【メインになりそうなワンプレートディッシュ】

そしてメインとして楽しめそうなのが、ワンプレートでクリスマスのスペシャル感を味わえる「スズキのファビュルーディッシュ」(980円)。

スズキのフィレに、紫色のジャガイモのエクラゼ(ピューレ)と野菜のポワレを添え、甘口の白ワインを使ったクリームソースで仕上げたという一皿です。

もう説明を聞いてるだけでもオシャレ! フランスならではの食材や用語に、まるでフランス料理店でディナーを楽しんでいる気分に浸れそう。これが家で食べられるなんてうれしすぎです……!!

【シロクマ型のキュートなアイス】

デザートもチョコレートのケーキや洋ナシと塩バターキャラメルのビュッシュ・ド・ノエルなどいろいろそろっていますが、お子さんがいる人にオススメしたいのが「シロクマのアイス」(2個入り580円)。

こちら、ベルギー産のチョコレートを使用したチョコレートアイスをバニラアイスで包みこんでいるのだそう。シロクマの顔の形になっているのがとても可愛くて、思わず笑みがこぼれちゃいますね。

【準備は手軽に、ディナーは贅沢に!】

今年のクリスマスは平日。外に食事に出かけたり家で料理に手をかけるのもいいけど、準備を手軽に済ませて食事自体にたっぷりと時間をとるのも素敵かも。その点、ピカールならば解凍するだけですぐさまプチ贅沢が味わえて、平日のディナーにもピッタリですね♪

ピカールのクリスマス限定商品の販売は11月25日から12月25日まで。ピカールの14店舗のほか、一部商品は通販サイトでも購入できるそうですので、ぜひチェックしてみてください!

参照元:プレスリリースピカール
執筆:鷺ノ宮やよい

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル