top_line

3位 高畑充希!今日本で1番演技がうまい女優ランキング

JOOKEY

今もっとも演技が上手な女優さんは誰だと思いますか?そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「今日本で特に演技がうまいと思う女優」を聞いてみました。

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

■質問内容

今日本で特に演技がうまいと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:米倉涼子 11.0%

2位:安藤サクラ 9.0%

3位:高畑充希 8.0%

3位:多部未華子 8.0%

3位:杉咲花 8.0%

6位:満島ひかり 7.0%

6位:綾瀬はるか 7.0%

6位:宮崎あおい 7.0%

6位:黒木華 7.0%

6位:深津絵里 7.0%



 

 

▼ 高畑充希
3位に選ばれたのは、高畑充希さんでした!
現在、ドラマ「同期のサクラ」で主演を務めていますね!7話では、サクラ(高畑充希)の生まれ育った島についに橋をかける工事が始まろうとしていたのですが、安全基準が満たされていないことで、サクラは涙ながらに住民説明会で正直に真実を話します。サクラにとっても橋をかけることは長年の夢だったので、とても辛い決断でした。そんなサクラの心情を細かく繊細に演じ切った高畑充希さんの演技力は本当に素晴らしいものでした。サクラの涙に胸を痛めた人もいたことでしょう。
さらに7話はそれだけではなく、両親の代わりにサクラを育ててくれた祖父(津嘉山正種)が説明会があったその日に亡くなってしまい、サクラの心にぽっかりと穴が空いてしまい自暴自棄になるシーンも視聴者に共感を呼ぶものとなりました。
これまで高畑充希さんは個性的な役を演じることが多く、一見共感しづらい人物のように思えますが、高畑充希さんが演じると共感できてしまうのが不思議ですね!


 



 

 

HORANE調べ

2019年11月

調査対象:10~40代の男女

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル