top_line

「テレ東は視聴者の胃袋を掴むのが上手いな」 グルメドラマ「孤独のグルメ」「きのう何食べた?」「忘却のサチコ」の年末年始SPに期待の声

ダ・ヴィンチNEWS

孤独のグルメ【新装版】(著:久住昌之、作画:谷口ジロー/扶桑社)

 テレビ東京のグルメドラマ「孤独のグルメ」「きのう何食べた?」「忘却のサチコ」が、3夜連続のスペシャルドラマとして放送決定。「いい大晦日&お正月になりそう!」「3本とも新作を見られるなんて嬉しい」と歓喜の声が続出しているようだ。

「名もなき隊士たちの覚悟が見ていて苦しすぎる」「地獄」『ジャンプ』52号『鬼滅の刃』、無惨の手による新たな犠牲者に悲しみの声続出

 第1弾の「孤独のグルメ」は2019年12月31日(火)放送。松重豊演じる井之頭五郎が、令和元年最後の夜もたった1人の晩餐を満喫する。同作が大みそかに放送されるのは、今回で3回目。現在放送中のシーズン8を締めくくるエピソードとなるようだ。

 年が明けた2020年1月1日(水)には、西島秀俊と内野聖陽のダブル主演で話題になった「きのう何食べた?」が登場。男2人でつつましく暮らすシロさん(西島)とケンジ(内野)の新たな物語が描かれる。

 そして1月2日(木)に放送されるのは、高畑充希主演ドラマ「忘却のサチコ」。こちらは高畑演じるサチコが、嫌なことを忘れるために美味しいグルメを追い求めるドラマだ。2018年の放送では、高畑がコスプレやダンス、ミュージカルに挑戦する体当たりな演技が話題に。約1年ぶりに帰ってくるサチコが、どんな姿を見せてくれるのか注目だ。

 豪華なラインナップに視聴者からは、「全部好きだから絶対に見なきゃ!」「テレ東は視聴者の胃袋を掴むのが上手いな」「なんて贅沢な年末年始なんだ」と期待の声が。ストーリーや他の出演者など、詳しい情報は今後明かされる。

 松重はこの企画について、「どうせなら高畑さんと西島君と内野さんの力を借りて『忘却のグルメ、きのう何食べた?』にしようと言ったのですが却下されました」とコメント。高畑も「大賛成なのですが、昨夜食べたものがただ思い出せない人の話。みたいになりそう」と答えており、ファンから「それはそれで見たいwww」「かなりカオスなコラボだ」と爆笑の声が上がった。

 ドラマについての続報は、ぞれぞれの公式サイトを要チェック。どんなグルメが登場するのか楽しみに待っていよう。

■ドラマ「孤独のグルメ 2019大晦日スペシャル(仮)」
放送:2019年12月31日(火)
原作:久住昌之、谷口ジロー
出演:松重豊 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume8/

■ドラマ「きのう何食べた? お正月スペシャル」
放送:2020年1月1日(水)
原作:よしながふみ
出演:西島秀俊、内野聖陽 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/

■ドラマ「忘却のサチコ 新春スペシャル」
放送:2020年1月2日(木)
原作:阿部潤
出演:高畑充希 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko/

『きのう何食べた?』15巻(よしながふみ/講談社) 『忘却のサチコ』12巻(阿部潤/小学館)

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル