top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

交際を隠し通して結婚した芸能人カップル10組

JOOKEY

芸能人同士の交際は、世間を騒がせてしまうことも多く、ファンへ配慮の関係もあって、内密に行われるのが一般的ですよね。その為、交際報道がされないまま、突然の結婚発表となり、驚かされるというケースも多々あるといえるでしょう。そこで今回は、交際を隠し通して結婚したと思う芸能人カップルについて調査し、ランキングでご紹介します。

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

■質問内容

交際を隠し通して結婚したと思う芸能人カップルはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:山里亮太&蒼井優 47.0%

2位:小泉進次郎&滝川クリステル 32.0%

3位:福山雅治&吹石一恵 29.0%

4位:速水もこみち&平山あや 20.0%

5位:玉木宏&木南晴香 15.0%

5位:AKIRA(EXILE)&リンチーリン 15.0%

7位:反町隆史&松嶋菜々子 14.0%

8位:山本耕史&堀北真希 10.0%

8位:堺雅人&菅野美穂 10.0%

10位:田中哲司&仲間由紀恵 9.0%
 

●1位:山里亮太&蒼井優

1位にランクインしたのは、山里亮太さんと蒼井優さん!まさかのカップルに日本中が驚いたBIGカップルと言えるのではないでしょうか。南海キャンディーズの山里さんと蒼井優さんの出会いは、山里さんの相方である、しずちゃんがキューピットであったと報じられました。芸人としてではなく、ボクサーや、女優としても活躍していたしずちゃんが、蒼井優さんと映画で共演したことで仲良くなり、山里さんを蒼井さんに紹介したそうです。蒼井さんも山里さんに会う前から好印象を持っていたそうで、2人が合うようになってからは話はトントン拍子だったのではないかと思われます。芸能界でもモテ女優であり、魔性の女とも言われていた蒼井優さんが、結婚相手に山里さんを選んだことには、驚かされましたが、2人で行った記者会見では、幸せそうな2人の様子を観て、結婚に納得した人も多かったのではないでしょうか。山里さんが蒼井さんに一生懸命なことはもちろんですが、どちらかと言えば、蒼井さんの方が山里さんと結婚み前向きだったのはないかという印象さえ受けました。2人の幸せそうな姿にほっこりさせられたという人も多かったのではないでしょうか。

 

●2位:小泉進次郎&滝川クリステル

2位にランクインしたのは、政治家の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさんでした。この2人の交際も一切報道されず、いきなりの結婚発表で日本中の人達が驚いた出来事だったと言えるのではないでしょうか。結婚報告の際にお2人から語られていたように、デートらしいデートは一切せず、2人でどこかに出かけたことがないと発言していたのは印象的でしたね。有名人にもなると、堂々と街中を歩くことができないという障害もあり、カップルとなればなおさらですよね。また、結婚発表にも驚きでしたが、滝川さんのお腹の中にはすでに進次郎さんの赤ちゃんがいるということでも話題となりましたね。滝川さんは40歳オーバーで、俗に言う高齢出産であり、夫である小泉さんは滝川さんの体調を心配されているのも印象的でしたね。将来、日本の首相になるのではとも噂されている小泉進次郎さんが選んだ女性が、文句の付け所のない滝川クリステルさんであったということで、2人の好感度はさらに上がったともいえるのではないでしょうか。

 

●3位:福山雅治&吹石一恵

3位にランクインしたのは、ミュージシャンで俳優の福山雅治さんと女優の吹石一恵さんでした。福山さんといえば、これまでにも有名女優さんなどと交際の噂がありましたが、決定的な証拠が押さえられることはなく、交際はあくまでも噂でしかありませんでした。福山さんはプライベートにはかなり気を付けていることでも有名でした。しかし、吹石さんとの交際は結婚前から福山さんのマンションに通う吹石さんの様子がキャッチされていることもあり、2人が交際しているのではと報道されていました。そして2015年には結婚発表。お相手となったのは、交際が噂されていた吹石一恵さんでした。2人の年齢差は13歳で、福山さんが31歳、吹石さんが18歳の時に初共演したことが交際のきっかけとなっている様です。現在、2人の間にはお子さんも産まれ、幸せな家庭を築いているようです。

 

 

■芸能人同士の交際は大変

一般人とは違い、芸能人の交際は様々なことに気を遣わなければならず、デートするのも大変なことなのだとつくづく感じますね。そんな大変な交際を経て、無事に結婚できた2人ですから、末永く幸せになってもらいたいですね。

 

 

 

HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル