top_line

彼の血液型別・結婚を意識しているサイン

愛カツ

結婚したい気持ちはあるけど、なかなか踏み切ることができない男子っていますよね。

金銭的な問題や自由がなくなることへの恐れ、そして価値観の違いなど、いろいろ気になる部分はあるかもしれません。

それでも結婚へ踏み切るときは、彼はどんなサインを見せるのでしょう。

そこで今回は、血液型別に「彼が結婚を意識しているサイン」をご紹介いたします。

A型の彼は…両親や家族について色々と尋ねてくる

A型男子の彼が結婚を意識すると、恋人時代に比べてパートナーにより大きな関心を抱きやすいとされます。

もちろん、それは相手のことだけではなく、相手が生きてきた環境やこれまで相手を育んだ家庭に対しても興味が湧いてくるのです。

そのため、付き合っていたときにはあまり話したり聞かれなかった家族の話を、頻繁にしてくるようなら、彼は結婚したいという気持ちが高まっていると言えるでしょう。

B型の彼は…自分の友達に紹介したがる

B型男子の彼は、好きなものをシェアしたいという願望が強いタイプ。

彼は良いものを見つけると、他人に教えたくなる傾向があります。

もちろん、結婚相手に限らず恋人に関してもそうですが、彼は自分が大切にしているパートナーは、友人に紹介せずにはいられないのです。

そのため、彼があなたのことを自分の友人・知人に紹介する回数が増えているようなら、結婚願望が高まっている状態だと言えます。

まさに、結婚を意識しているサインなのです。

O型の彼は…将来のことや子どもに関する話題を振る

O型男子の彼が結婚を意識していたとすれば、あなたに対して将来のことや生活に関する話題、そして子供に関する会話が増えるでしょう。

結婚を意識すれば、おのずとその後の自分達の人生をどう設計するかについて考えなければなりません。

そのため、事前にこういったライフスタイルに関する話をしておきたい、つまり生活観のすり合わせをしておきたい気持ちになるのです。

これから結婚生活を一緒に送ると決めたパートナーには、積極的に話題を振ってくるでしょう。

AB型の彼は…経済力を意識して仕事量を増やす

AB型男子の彼は意外とリアリスト。

結婚には愛も大切ですが、結婚生活は愛情だけでは成立しないことを知っています。

お互い別々の家計がひとつになり、子供が生まれればそれだけお金もかかってしまいます。

そのため、どうしても経済力やお金に関して意識が向いてしまいがちに。

彼が真剣に結婚のことを考えていれば考えているほど、仕事に精を出したり経済力を身につけようとするでしょう。

彼は結婚して自分ひとりの生活ではなく、一緒に生活をすることを意識すると、自分自身のこれまでの働き方を変えるのです。

おわりに

結婚には責任がつきもの。

恋人時代と同じようにいかないこともしばしばでしょう。

でも、恋人時代には感じることができなかった一体感や安心感を得られるのも、またひとつの側面だと言えます。

もしもあなたの中で“この人しかいない!”と本気で思える相手と出逢った時は、彼の愛の炎が燃えている時にアクションを起こすことをおススメします。

そのためには、サインを見抜く目を持つことも大切なことなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル